04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望



踊るシリーズのファイナルで楽しみにしていたのに、なぜか途中で寝てしまうという失態。
出だしの音楽でワクワクしたのにな。
青島君とすみれさんの絡みが少なく、事件解決も青島中心。
謎ときもスイスイ、極めつけはあのトラック。
もう、音でビックリしましたわ。つうかこれで解決。ん~~どうなの。
さすがに15年というだけあって主役もあちこちガタがきているところが、なんか共感するというか笑えるというか人生を感じるよね。お互い歳を取ったよねと思いました(笑)
私的には、ちょっと物足りない終わり方だったかな。

るろうに剣心2回目



感想が遅くなってしまった。。
二週続けて見たけど、健ちゃんんが登場するシーンは、なんか昔パイレーツを見てジョニーが登場するときと同じようなドキドキ感がありました。
今回は、アクションをじっくりと思ったけど、やっぱり早い(笑)
そして健ちゃんの刀さばきにドキッと何回もしてしまった。。う~んその表情にやられた!
そして最後にはやっぱり泣いてしまった。
友達も号泣(笑)やっぱり作り手の映画に対する思いって伝わるような気がするな。
続編あるとしたら楽しみです。

るろうに剣心



やっと検定も終わり見たかった「るろうに剣心」を見てきました。
アニメは見たことあるけど、もうはるか昔(笑)
なのでちょっと懐かしい気持ちで見てきました。

映画がはじまってすぐに健ちゃんが出て来るけど、そこには人切り抜刀斎がいてものすごいスピードでバッサバッサ
斬って行く。。。す、すごい。。もう、ここで心鷲づかみです。
剣心がそこにいるとゾクゾクしました。
健ちゃんの身体能力の高さはロミジュリでも、見せてくれたけどこれほどとは。。
役者生命かけて臨んだその成果は、画面通して伝わって来ました。

他の役者さんもそれぞれよかったように思うし、やっぱり監督が「龍馬伝」を撮っていた人だから
なんとなくその続きを見ているような気もしました。
あと、健ちゃんは「電王」のモモタロスかな(笑)

でも、この映画すばらしかったです。最後のエンドロールの「ONE OK ROCK」の唄にもしびれました。
また来週見に行くつもりです。

ラム・ダイアリー



ジョニーファンであるのでジョニーの映画は絶対見ることにしているけど
この映画トンプソンの自伝と言うから少し楽しみにしていたけど、まぁこんなものかと。。
なにせ「ラスベガスをぶっとばせ」がハチャメチャだったので、どんな人か興味持っていたんだけれど
特にコレと言ったエピソードも無く、まぁラム酒飲んでいるシーン多いので周りがハチャメチャすぎて
ジョニーがまともに見えちゃうし(笑)
最後の活躍もどんなだったのか、その後のことのが気になるかも。
唯一ジョニーが嬉々として演技しているんだろうなと思うシーンがあったり、ちょっとした表情が
やっぱりキュンと思わせてやっぱりジョニーは、いいなと思ってしまう。
ジョニーの表情に見せられた映画でした。

新大久保コリアンタウン

先週コリアンタウンに行って来ました。
ランチはまたまた「ヘルシー韓友3号店」
ケジャンも食べて満足!


P1000105.jpg

その後、グンちゃんのお店に行ったら中の写真が変わっていたので早速撮影。
P1000115.jpg
P1000116.jpg
P1000117.jpg

P1000120.jpg
お茶したところは「Comma(コンマ)。私はナツメ茶を飲みました。
ここは、とても落ち着いていてのんびりできる場所で気に入りました。

その後、シークレットガーデンで安いお菓子を見つけ興奮しました。
いろいろつぶさに見ているとお店の特徴があっておもしろいです。
掘り出しものを探すのが、コリアンタウンでの私の楽しみ方かも。
今回も満足なお買い物が出来ました。

HAPPY BIRTHDAY  Lee Taemin !

テミンお誕生日おめでとう!!
もう、韓国では大人の仲間入りなんだね。
そんな大人のテミンで作ったビデオ。
ロン毛のテミンは、たまらんです。
無邪気さを残しつつ大人の階段上っているんだな~って。。
今年も輝かしい一年になりますように!!


DIVERTA(ディベルタ)

先週の木曜日に渋谷でランチして来ました。
行ったところは、DIVERTA(ディベルタ)と言うお店。
渋谷の新南口なんて降りたことないけど、お店はとても近くてセンスのある雰囲気でいいです。

ここは、一品頼むと後は、ビュッフェで食べ放題。
それにワインも飲み放題なのだ!

P1000098.jpg

一品は魚のフライをチョイス。これをつまみにしてワインを飲んだよ~。
ドリアやパンやサラダなんかを食べて結構満腹。
今回は、飲む方が重視でそんなにご飯はがっつり食べなかったかな。

もち、別腹タイム~。
P1000100.jpg

薄いロールケーキでしたが、お腹がきついのでこれぐらいでちょうどいいかも(笑)
外人さんが紅茶にオレンジをたくさん入れて飲んでいるのを見て、マネしました。
これ、おいしいです。今までなんで気がつかなかったんだろう(^^)
ちょっとホロ酔い加減で楽しくおしゃべりをして帰って来ました。

そそ、いつものごとくタワレコ覗いたら、今度は「ボーイフレンド」が日本デビューなんですね。
なんか新しいグループのデビューが早いこと。。付いていくの大変(笑)
P1000101.jpg

スノーホワイト

341293view001.jpg

誰もが知っている白雪姫の話。
でも、この白雪姫は戦うし強かったです。
魔女のC.セロンはとても妖艶で魔女っぷりがよかったけどCGでどこまでが今の彼女の顔なのか
わからなくなってきました(笑)
途中で突っ込みどころ満載なシーンが出て来ます。楽しみにしていたキスシーンもあれ?って感じ。
これってどうなのかな~??
まっ、単純に楽しめる映画でおもしろかったです。

新大久保コリアンタウン

母とコリアンタウンに行って来ました。
今日食べたところは、ヨン様のポスターがお迎えしている「徳水宮」
ただ単にヨン様が好きな母のために入ってしまいました。(笑)

P1000091.jpg
おかずです。

P1000092.jpg
チヂミは薄くてニラも少なめ。その分お値段も安かった。

P1000093.jpg
私の大好きなスンドゥブ。
ちょっとスープが薄い感じ。

P1000094.jpg
母の頼んだビビンバ。
これは、中々おいしかったです。

お店の中はテーブルもひしめきあってちょっとびっくり。
空いていたからよかったけど、混んでいたら窮屈かなぁ。。

食べたあとは、お菓子を大量買い。
今回はグッズも見ないで満足して帰りました。

ダークシャドー

ダーク・シャドウ(ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督) [DVD]ダーク・シャドウ(ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


バートン監督とのタッグでもう安心して見られるね。
テレビドラマでやっていたそうで、出だしはとてもおもしろかったけど
魔女との戦いはあっけなく終わり。
でも、70年代の音楽も聴けたりして雰囲気は好きです。
ドラキュラ役のジョニーは、とてもおちゃめで可愛い感じ。
私としては、ジョニーの二枚目ドラキュラがいつか見て見たいな。

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

