04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



■死ぬまでにしたい10のこと



松竹

死ぬまでにしたい10のこと

結構評判になった映画だったので興味ありありだったのにちょっと期待を裏切られたかも。。。
お涙頂戴のストーリーでは、なく以外と淡々と話は進んでいくのでビックリでした。

これ、見る世代によって感想がまちまちだろうな~と思いました。
だって、主人公が17歳で出来ちゃった結婚で23歳でガンと診断され余命いくばくもない。
見た感じ生活もダンナは定職にもありつけないでいるトレイラー暮らし。決して恵まれているという環境ではないです。でも、可愛い子供が二人いるんですよ。

そんな中で自分がしたい10項目をしたためるんですけど、私には母親というより一人の女という選択を選んでしまったでは。。と感じてしまいました。彼女の選択はその若さだったらしょうがないのかなぁ~と理解も出来ます。

でも、もっと家族を大事にしようよ。って私なんか思ってしまいどうも彼女の行動には正直ついていけなかったかなぁ。。
それに、しっかり自分の後釜も見つけたりして、安心しているし。。私では、ありえん(笑)ちょっとダンナさんが知ったらどうなのよ?ってこともあるし自分だけの潔さだけが、目について残された人の心情はほんとにそれで幸せなのだろうかと疑問にも思います。

きっと彼女の強さが私には、無いからこの映画は受け入れられなかったんだと思います。
私なんてきっとボロボロになって家族に頼りきってしまうと思うから。。

でも、この映画でやっぱり自分のしたいこと考えてみましたね。
だけど、たいしたこと考えつかない自分がおかしい。。
それにもう、何個か達成してしまったこともあるし。。以外と何も考えてないで日々の生活を送っているものだとつくづく感じました。

自分自身を見直すいい機会の映画かもしれません。

theme : 映画感想
genre : 映画

■THE有頂天ホテル

121


さて、この映画登場人物が豪華で多いので話がごちゃごちゃしているのかな~と構えて見ていたんですがところが、どっこいちゃんと理路整然と脚本が出来ているんですね。それに登場人物の人生もかいま見えたしあの時間でまとめるなんてさすがです。

テレビでちらっと見たんですけど脚本にしっかり撮影時間も秒単位で書いてありほんと計算しつくれされているんですよね。時間もかかるから早口でセリフを喋ってもらったと言っていたけれどそんなに気にならなかったかなぁ。。

この映画では、やはりノーテンキな支配人伊東四郎がいい味だしていましたね。
この人が出て来るシーンは、すべて笑ってしまいました。後、西田敏行も。。ベテラン俳優さんはいいですね。(あれ、思いっきり叩かれていたよね?)
ビックリしたのは、オダジョー。彼こんなダサ役でもこなしてしまうんですね。すごいわぁ~。

後は、慎吾クンのマスコットも重要アイテムです(笑)
演技しているその後ろでも何かやっているので、ちょっと気が抜けないというか誰がいるんだろうと気が気でないでした。(エンドクレジットでの名前を見るとそんな人いた?となるので)

自分のやりたいことは、がんばろう~とエールをもらったようで、これ新年で新たな気持ちでスタートするには打って付けの映画ですね。
出来ればほんとにこの映画でカウントダウンを迎えたかったそんな笑ってほっこりする映画でした。

theme : THE有頂天ホテル
genre : 映画

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

