03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



■県庁の星

1


今まですべて一番で通ってきたキャリア県庁職員の野村聡(織田祐二)。
書類を作るのはお手の物。いろんなマニュアルも当然彼の手に掛かればチョチョイのチョイ。
でも、最初のこのシーンと最後のこのシーンがカブルとはね。ウ~ンと唸る脚本のうまさ。

巨大プロジェクトをなんとか自分が出来るように振舞ういやらしさも、こんな世界なんだろうなと予測もついてしまいます。
そんな今が大事な時期に民間との交流を計るため、スーパーに研修に出されてしまいますが。。。

ささ、ここからが見もの。
なんたって、私しゃスーパーに勤めているので当然、柴崎コウ目線だもんね(笑)
なんでもかんでもマニュアルどおり、型どおり動いてしまう野村とことあるごとにぶつかってしまうけれど、ほんとお店ではいかにお客様に気配りできるかそれだけが命の仕事。

型に嵌った仕事なんてないんですよね。それがサービス業なわけで。
野村のすることに笑った、笑った~(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
いやいやそれにしてもこのスーパーは、在庫抱えすぎだっちゅうの。
まぁ、突っ込みどころ満載でいいんですけれどね。

野村がその巨大プロジェクトを外されてしまい、自分を必要とされている潰れそうなスーパーを立て直しをするところから、いろんな改革を一緒に汗流して行くことでプライドの高い人間がやっとスーパーの仲間と溶け込めるところはちょっと泣けました。
織田祐二がとてもこの役づくりに苦労したと言うけれ、それも頷けるかな。それにほんとのスーパーを使ったから深夜のロケだったっていうし大変だったみたい。でも、熱血な彼はとてもいいよね~♥

最後の最後まぁ~るく収まるのかと思ったら、やっぱりお役所の考えることだわとそのリアルさにΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いやぁやられてしまいましたわ、見事に私。

あぁ~でも、映画見て思いました。
うちの三流スーパーにも県庁さん派遣して欲しいわ。
一緒に改革していきたい~!!
私も小さなことからコツコツとがんばるわ。
そんな勇気を分けてもらえる映画でした。

theme : 県庁の星
genre : 映画

■交渉人 真下正義

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション

なかなかスピーディな展開でハラハラドキドキ感があり、脚本もよかったです。
飄々としているユースケ・サンタマリアなので、そこに熱い演技をしてくれる寺島進がきっちり絡んできて見ていてバランス取れているなと思いました。パット見柄の悪い労働者風で、とても刑事には見えません(笑)
でも、この寺島さんがなんとなく織田祐二の役割を果たしているように見えました。いいです~寺島さん♪

犯人が犯行のヒントでいろんな映画を持ち出してくるんだけれど、私ったら見事にその映画を1本も見たことないのでちょっとくやしい思いが。。知っていればもうちょっと謎解きが一緒に出来たのかな。
相手の犯行を巧みに相手の言葉で引き出し、いろいろ判断していくところは、さすが交渉人と言われるゆえんで見ていてその心理を読むところが、おもしろいところでした。

思わず吹いてしまうところもあったりで、最後まで笑わせてもらえるオチにやっぱり踊る~のノリで楽しい映画だなと。。エンドロールは、最後まで見てね。かなり重要なシーンありますよ。

それと、次の室井さんの映画へと続く伏せんが、あるので目が離せないです。
やん♪(/.\*)室井さんがどうしちゃったのかこちらのが気になるんですけど~。
また、室井さんの映画も見に行ってしまうんだろうなぁ(笑)

そそ、私偶然このロケをしているところを通ってユースケとすれ違ったんです。
夜で暗くてわからず、堂々とロケの真ん中を歩いていたみたいで(笑)そこへあのユースケが「おはようございます」と言って現れました。|)゚0゚(| ホェー!!ユースケだぁ~と思ってすれ違いこの映画のどの部分を撮っていたのかと今日は、それもチェックしたかったのです。

ん~でも、どこかわからずじまい。。まぁ、いいか!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

theme : 映画感想
genre : 映画

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

