06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


■RENT/レント

main.jpg


1989.12.24~1990.12.24──ニューヨーク、イースト・ヴィレッジを舞台に繰り広げられる1年間の物語。
そこに描かれる若き芸術家や恋人たちは、日々様々な問題に直面している──貧困、犯罪、エイズ、ドラッグ、同性愛、友の死…。
現在もなおブロードウェイでロングラン上演が続いているミュージカル。。

もう、これが見たくて見たくてたまりませんでした。
オープニングから始まる「SEASONS OF LOVE」の唄。
52万5600分 ──1年を計る基準は何?
昼 夕焼け 深夜 飲んだコーヒー
インチ マイル 笑い ケンカ…
52万5600分という時間 ──
人生の1年をどうやって計る?

どういう意味なのか、わからなかったけれどラストに向かって問いかけているものがわかってきて、よけいこの歌詞の大切なメッセージが心に響いてきます。

いろんなカップルのさまざまな愛や衝突も唄で表現することで、ストレートに心に訴えかけてきます。
こんなに歌詞に感動して、唄にしびれたことはないです。

なにせブロードウェイで初演でやっていた人たちが出ているというのだから、唄だって半端じゃないです。
聞かせるんです。だから今まで映画では物足りなかったミュージカルもこの映画では、ゾクゾク鳥肌ものでした。

未来なんてない 過去なんてない この瞬間を生きるだけ
自分しかない 今しかない 後悔してると 人生を逃してしまう
ほかに道はない 方法もない ──あるのは今日という日だけ

この映画を見て「今」を生きる大切さを実感。
そして希望も与えてもらいました。

ラストに向かってからもう私の涙は、止まりませんでした。
この映画は、もう大好きな1本になりました。

それにしても、「エンジェル」はほんとに可愛かったな。
あのキャラにやられてしまったって感じ。
もっと見たいと思っていたのに、もう上映数が減っているのはなぜ?
こんないい映画もっと見せた方がいいと思うのに。。。

あぁ~本場、ブロードウェイの舞台が見たくてたまらないです。
せめて、DVDが出たら行ったつもりで買うつもり。

さて、私の一年を計る基準は何?
ジョニーを思う回数でしょうか(^▽^;)
スポンサーサイト

theme : RENT(レント)
genre : 映画

ジョニーを思う回数・・・

こんにちわ!TB&コメントありがとうございました!

良かったですねえ!ホントに素敵な作品でしたよ。たくさん元気をもらえるパワフルで前向きな映画でした。
ええ?もう上映館減ってますか・・・。なぜ?すごい人気だと思ってたんだけどなあ・・・。

私もエンジェルが一番好き。可愛くて、強くて・・・エンジェルのテーマ曲カッコよかったなあ!

希望が欲しい

ふむふむ 前向きに希望が持てるんですね それは期待です
今の私向きかも~
チェックチェック
i-237

私も観ました

Seasons Of Love、いい歌でしたね。
歌詞の重みが、映画が進むにつれて深まるのが私も感じられました。

私も「今」を生きる大切さを感じた1本です。

ミュージカル映画は今まであまり好きじゃなくて見ませんでしたが
歌によって伝わる可能性が広がることを
感じました。
ぜひ舞台もいつか観てみたいですね。

TBさせていただきますね☆

★睦月さん

ミュージカルは舞台が一番と思っていた私でもこの映画は満足出来ました。
出来れば、ほんとにブロードウェイで見て見たいなぁ。
上映時間が減っていたの。
もう、夜しか見られないよ。(涙)
ほんとに希望と生きることを感動で伝えてもらえました。

★fumipopo3号さん

希望がほしいならこの映画をおすすめ!
ミュージカルは、苦手じゃないのかな。
だったら、とても感動するよ~♪
私のミュージカル映画ランキングでもヘドウィグとコレがおすすめ。
やっぱロックだよね。

★ameixaさん

コメント&TBありがとうございました。
ミュージカルがキライな人でも、感動が伝わるなんてすごい映画です。
ほんとに「今」を生きることが、どんなに大切なものなのか考えさせられる映画でしたね。
唄のエネルギーにビックリした映画でもありました。

「RENT」観ました!

はじめまして。
ミュージカル映画という割にはあまりダンスはメインになっていなかったようですが歌声とその曲のすばらしさに圧巻されました。

エンジェルとコリンズの普遍的な愛には心が熱くなりましたね。涙が止まらなかったです。
TBさせていただきますね。

★キャサリンさん

これは、唄で聞かせるミュージカルでしたね。
でも、居酒屋でみんなで唄うシーンはワクワクしちゃいました。
すごい迫力でしたものね。
いろんなパターンのカップルがあったけどやっぱりエンジェルたちの愛には心が熱くなりましたね。
千回のキッスの唄もよかったです。

TB コメントありがとうございました~

アクセルさんのデップを思う回数でなく深さで一年測ったら、、天文学数字になりそうですね(^▼^)

エンジェル最高でしたよね まさに本物の天使!愛と強さを兼ね揃えたHOTでキュートな天使でしたよね!
Seasons Of Loveいい歌ですよね~
歌詞深い!!、見終わって サントラ聞きながら歌詞をシミジミ味わっていても涙でそうです。
I'll cover you (千回キス)私も大好きです。映画の中で一番幸せ名シーンですよね あのシーンもまたいいのよね~(><)

★コブタさん

ほんとに名前の通り「エンジェル」でしたね。
彼女の存在がこの映画の鍵だったように思います。
私もサントラ欲しい~♪
仕方ないのでTrailerのSeasons Of Loveだけ、聞いてます。
コブタさんのところで日本にも舞台が来るとか。。ほんとなら絶対見に行っちゃいますよ。

11月

TBどうもでした~♪
>この映画を見て「今」を生きる大切さを実感。
本当にそうですよね。まあ、怠惰な人間なので、だから何かをしてる!って訳じゃないですが・・・

舞台は11月に決まってるんじゃないのかな?どこで公演されるかしらないけど、映画が始まる前に舞台のCMも流れてましたけど・・・

★はっちさん

コメントありがとうございます。
確かに今を生きるといっても、ほとんど何もしないで毎日が過ぎ去ってしまいます(笑)
舞台のCM見られなかったんです。
そうですか11月ですか。
今、サイトに行って来たらやっぱりいいお値段でした(涙)
ジョニー来日が控えているので、厳しいかなぁ。。
情報ありがとうございました。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RENT レント

【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 心揺さぶる、歌と人生のハーモニー 

「レント」観て来ました

オフィシャルサイト:http://www.movies.co.jp/rent/2005年 アメリカ監督:クリス・コロンバス原作:ジョナサン・ラーソンロジャー:アダム・パスカルミミ:ロザリオ・ドーソンマー

『レント』

韓国映画ではありませんが以前から見たいと思っていた映画を見てきました。 [製作年

レント

レントを見てきました。オープニングでいきなり、「Seasons of Love」が始まり心を鷲づかみされました。人間関係や背景が複雑なのにイキナリ始まっていくのでちょっと面食らうところもあるが、ノリのいい曲がおおいので、見ているほうとしても飽きない。話の内容としては、

RENT

いやーGWサボりまくってしまいました。そして、GW明けた昨日もちょっと仕事がバタバタしてましたので、更新が遅くなっちゃいました。(と言ってもたいした忙しさじゃないんだけどね。貧乏なくせにヒマがあるワタクシ。イヒヒ)そろそろ更新しないと読んでくださっている

●レント (RENT)

今日はレディースデー、ミュージカル苦手なオオブタさん躊躇していた「RENT」を一人で観に行ってきました。オオブタさん、、コレ観に行かなかったというのは、、勿体なさ過ぎ(

RENT 2006-25

「RENT」を観てきました~♪NYのイーストビレッジ、取り壊し目前の古いアパートで、部屋をシェアして生活するミュージシャンのロジャー(アダム・パスカル)とマーク(アンソニー・ラップ)は、家賃も払えない貧しい生活だった。クリスマスだというのに、電気まで止められて

RENT レント(2005/アメリカ/監督:クリス・コロンバス)

【Bunkamuraル・シネマ@渋谷】1989年のクリスマス・イブの夜。イースト・ヴィレッジにある古いアパート。家賃を滞納し電気も暖房も止められた一室に暮らすルームメイトのロジャー(アダム・パスカル)とマーク(アンソニー・ラップ)。ミュージシャンのロジャーは恋人がエ

『RENT/レント』 2006・4・30に観ました

←無料で貰ったポストカード(記事はこちら ←クリック) 『RENT/レント』  公式HPはこちら ←クリック●あらすじニューヨークのダウンタウン(イーストビレッジ)にある安アパートメントが舞台。ミュージシャンを目指すロジャー。映像作家志望のマーク、

レント(RENT)見てきました

 映画の予告を見て「すてきな曲だ。絶対見るぞ」と思っていたレントを見てきました。

「レント」希望以外何もないけどこのパワー!

「レント」★★★★アダム・パスカル、ロサリオ・ドーソン主演クリス・コロンバス監督すごいね、これ。ほとんどが歌で2時間と少し。会話が少ない分、ストーリーの進行が性急な所はあるが、それを補って余りある上質なミュージカル作品。しかし1990...

RENT/レント-(映画:今年86本目)-

監督:クリス・コロンバス出演:ロザリオ・ドーソン、テイ・ディグス、ジェシー・L・マーティン、イディナ・メンゼル、アダム・パスカル評価:89点(100点満点)公式サイト(ネタバレあります)やっぱええのう、ミュージカルは・・・。....

-

管理人の承認後に表示されます

映画RENT/レントDVD

トニー賞やピュリッツァー賞、オビー賞など世界の各演劇賞を総ナメにした 大人気ブロードウェイ・ミュージカルを映画化。 「ハリー・ポッター」シリーズのクリス・コロンバス監督が、 ミュージカル初演時のオリジナル・メンバーを迎えて 家賃(RENT)さえも払えない貧しい生

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

