08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■ブロークバック・マウンテン

323840view001.jpg


アカデミー賞で作品賞を惜しくも逃してしまった映画ですが、公開になったら絶対見ようと思っていました。

ブロークバック・マウンテンで羊を遊牧する季節労働者として雇ってもらったイニス(ヒース・レッジャー)とジャック(ジェーク・ギンレイホール)。

物語は、静かに淡々と進んで行きます。でも、ブロークバック・マウンテンの景色がとても壮大で見ていても美しくて心が洗われそうな感じ。

その中でその事件は、急に突然にやって来ます。
エェ~~もう?
確かはじまりは純粋な友情からだったはず。

なんとなくこの場所での様子は以外とあっさりとしているのでちょっと物足りなさが残りました。

でも、この二人が仕事を終え別れる場面から、ものすごくイニスの感情が激しく出ているのを見て二人のこの出来事は、二人だけにしかわからないとても人生を変えてしまうくらいの思い出があるんだなと後から読み取れました。

たまたま好きになってしまった相手が同性だったってことで、私にはイニスのジャックを思う激しい気持ちがうらやましかったりもして。。
私には、あんな情熱なかったしひょっとしてほんとの愛も知らないのかもと思ってしまったり。。


イニスの同性愛に対する父親から受けたトラウマにも苦しみ、結局周りの人をみんな不幸にしてしまいます。でも、自分の生きたいようには出来ない周りの偏見と差別。

そんな板ばさみのイニスの苦悩の表情をヒースが見事に演じています。
ヒースの演じるイニスを見ていると人を好きになるってどういうこと?
と疑問が頭をよぎってしまいます。まぁ、人を好きになるって理屈ではないですけどね。

愛しているとも好きだとも言わないのに「好きな人と一緒にいたい」ただ望みはそれだけなのにね。
だから、最後のイニスのセリフに大泣きでした。

とても美しいブロークバック・マウンテンとアコースティックギターの音色にすっかりやられてしまいました。またエンドクレジットの歌詞にも泣けます。最後まで聞いて下さいね。

すぐに感想も書けないくらい後からジンジン来てしまう映画でした。

スポンサーサイト

theme : ブロークバック・マウンテン
genre : 映画

アクセルさん、TB&コメントありがとうございました。

私もラストのシャツを、ジャックのシャツの上に自分のシャツを重ねて包み込むようにして、これからはずっと一緒とイニスがつぶやく場面でつつ・・・と涙が。

多分叶えられないから余計に思いが募るというのもあるような気がします。

やっぱり愛ってすばらしいけど、キツイですね(笑)

ジョニー目当てで買った「CUT」の別冊インタビューなかなかよかった。もう1度みたいぐらいです。

はじめまして、TBさせていただきました。

ヒースの抑えた演技、すっごく良かったですよね。
わたしも泣いてしまいました;;

★リーチェンさん

そうそう、あのシャツの重ね方がたまらなかったよね。
ブロークバック・マウンテンがほんときれいで絵葉書のような世界の映画でした。

今月の雑誌は、こぞってジョニー特集でもう、お財布が軽くなってしまったぁ(涙)

★りょうさん

TB&コメントありがとうございました。
ほんとにヒースは、よかったですよね。無骨なカウボーイ役がほんとに出ていました。
泣ける映画でしたね。

今頃ですが

やっと観ました!!

あとからジンジンきますね・・・
二人の若い役者が見事でした!

★Dさん

この映画は、しばらくするとまた見たいなと思わせるものがあるような気がします。
私もあの二人に会いたいな。。。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

16 ブロークバック・マウンテン

がんばってブログを書いてきてあともう少しで1年。なのにこの3月に映画を観ることが出来ずいらついています。・・・卒業っていったい・・でも先週にみた「ブロークバック・マウンテン」アカデミーを取ったあとだったから、とてもたくさんのお客様でした。かなり間をおいて

 映画「ブロークバック・マウンテン」 男女老若、<どうせ、愛が好き>

アカデミー賞作品賞を逃した「ブロークバック・マウンテン」を観てきました。原作を読んだ鑑賞は他の記事にしていますが、率直な感想としては「原作」の方が良かったと思います。「ブロークバック・マウンテン」の映像などは美しく、そこに交わる男2人の描写もいいんですが

「ブロークバック・マウンテン」(05アメリカ)

乾いた映像とギターの調べに乗って語られる二人のエピソード、そしてそれぞれが結婚してからの様々な葛藤・・・ 切なく、そして共感できる本当に美しい映画です。

ブロークバック・マウンテン

3月18日から上映が始まってる 「ブロークバック・マウンテン」。 ストーリー 牧場の季節労働者として一緒に働くことになった20歳のイニスとジャック。 山でキャンプをしながら働く2人は友情を深め、自然な形で肉体関係を持つ。 やがて、2人は別れるが、4年後、ジャッ

ブロークバック・マウンテン

1963年の夏。ワイオミング州のブロークバック・マウンテンでイニス(ヒース・レジャー)は羊番の仕事を始める。たまたま一緒に組んで仕事をしていたジャック(ジェイク・ギレンホール

ブロークバック・マウンテン

ブロークバック・マウンテン Brokeback Mountain (2005/アメリカ)ヒース×ジェイク監督アン・リー Ang Lee原作アニー・プルー Annie Proulx脚本ラリー・マクマートリー Larry McMurtry

『ブロークバック・マウンテン』 2006・3・19に観ました

『ブロークバック・マウンテン』  公式HPはこちら ←クリック●あらすじ1963年、ワイオミングのブロークバック・マウンテンの農牧場に季節労働者(羊番)として雇われたイニスとジャック。彼らは大自然の中で一緒の時間を過ごす内に深い友情を築いていく。しか

-

管理人の承認後に表示されます

ブロークバック・マウンテン

本日1本目は心待ちにしていた『ブロークバック・マウンテン』です。ホモのカウボーイの話だとか・・・はたして私には受け入れられる映画だったのでしょうか・・・?1963年、ワイオミング州ブロークバック・マウンテン。農場に季節労働者として雇われたイニスとジャッ...

ブロークバックマウンテン/BROKEBACK MOUNTAIN

ゴールデングローブ賞主要4部門受賞、2005年ヴェネツィア国際映画祭受賞、もうすぐ発表されるアカデミー賞作品賞初め、最多主要8部門ノミネート、等々、、、、とかなりの賞を受賞&ノミニーされていると言う事で、実際はどうなの?? 自分はどう感じるかアカデミー賞発表前

ブロークバック・マウンテン

【映画的カリスマ指数】★★★★★ 唯一の場所・・・そこで生まれた唯一の愛

■ブロークバック・マウンテン

1963年、ワイオミング州ブロークバック・マウンテン。農場に季節労働者として雇われたイニス(ヒース・レジャー)とジャック(ジェイク・ギレンホール)。過酷な労働の中で、二人はいつしか精神的にも肉体的にも強い絆で結ばれていく。やがて山を下りた二人は、約束

ブロークバック・マウンテン

この作品は、「1960年代の米中西部を舞台にカウボーイの同性愛物語を描いた異色の問題作」とそのストーリーが要約されているが、「同性愛の話」という要約がしっかりとテーマに即してみたときに、正しいのかどうかというのは疑問である。

映画「ブロークバック・マウンテン」

原題:Brokeback Mountainアメリカ西部ワイオミングのブロークバック・マウンテンでの二人の男の運命的な出会いから20余年の友情を越えた禁断の愛の哀しい物語・・・。 寡黙なイニス・デル・マー(ヒース・レジャー)と、おどけたジャック・ツイスト(ジェイク・ギレンホー

「ブロークバック・マウンテン」人を愛することの幸せと残酷さを知る

「ブロークバック・マウンテン」★★★★ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール主演アン・リー監督、2005年アメリカ大自然を前にしても人の心は開放されない。人生は思うようにならないもの、ならばやはり人は何かを自ら選び取らなければならないの...

Brokeback Mountain(2005,U.S.)

Gay Movieなイメージばかりが先行してしまったこの映画。ぜんっぜん違うじゃないかよっ。 ブロークバック・マウンテン 1963年、ワイオミング。ブロークバック・マウンテンの農牧場に季節労働者として雇われ、運命の出逢いを果たした2人の青年、イニス(Heath Ledger)とジ

映画館「ブロークバック・マウンテン」

先週末から、地元のシネコンでも上映になったので観ることができました!カウボーイの同性愛を扱った作品ということで、話題になりましたねぇ。ゲイを扱った作品は、今までにも沢山ありましたが、今までのものとはチョット違った感じがしました。美しさを前面に出すわ...

ブロークバック・マウンテン

ブロークバック・マウンテン2006/03/04公開監督:アン・リー ヒース・レジャージェイク・ギレンホールミシェル・ウィリアムズアン・ハサウェイ2005年映画賞レースで様々な賞を取り、また上映禁止地区があったり、この映画を獄中で上映した看守が罰則をうけたりと色々物議を

納得いかねぇなぁ

 『ブロークバック・マウンテン』      /2006 アメリカコラ――っ!! なんじゃそりゃ―っ!!(怒)1960年代のかなりド田舎でゴチゴチに保守的なキリスト教ブリバリのアメリカ西部での学なし、金なしカウボーイ2人の性別という障害を越えた、ピュアなラブス

「ブロークバック・マウンテン」

アメリカ西部ブロークバック・マウンテン。季節労働者として雇われた青年ジャックとイニス。20年にもわたる愛情の物語が始まる・・・。各国の賞を総なめにしたこの作品、あなたの感想

「ブロークバック・マウンテン」

自分の人生も、他人の人生も、いとおしく、慈しみたくなるような映画。 こういう気持ちにさせてくれる映画ってなかなかない。2週間くらい前、観に行った。最初、なぜこれがそれほど評価されているのかが、観ているときにはなかなかわからなかった。 それなのに、観終わっ

ブロークバック・マウンテン DVD

「グリーン・デスティニー」のアン・リー監督が、 ピューリッツアー賞作家アニー・プルーの同名小説を基に、 2人のカウボーイの20年にわたる秘められた禁断の純愛を描いた感動ストーリー。 純粋な友情がいつしか禁じられた愛情に変わっていく2人の男にスポットを当て、 彼ら

【洋画】ブロークバック・マウンテン

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B+(演技4/演出3/脚本3/撮影4/音響3/音楽4/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ3/合計35)『評論』20

ブロークバック・マウンテン

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション-GNBF-1134-060922 ¥3,392 イケヤ アメリカ 2005年 ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール、ミシェル・ウィリアムズ、アン・ハサウェイ、ランディ・クエイド、リンダ・カーデリーニ、アンナ・ファリス、

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

