05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ


エスピーオー

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

やっと欲しかったDVDが買えました。
初めて見たときから、この音楽が好きで昨年は三上博史の「ヘドウィグ」のミュージカルも見に行ってしまいました。

ヘドウィグが自由と引き換えに性転換手術をして女になったんだけれど、手術が失敗して1インチ残ってしまい、結婚相手からも捨てられ(当然男)ロックの夢を求めてアメリカへ。

そこで、ロックを夢見るトミーに自分の持つロックの全てを注ぎ込む。(自分が求めていたかたわれだと信じていたから)
だけどトミーはヘドウィグを捨て作曲した曲をパクリデビュー。それがビルボードNO1になりヘドウィグは、彼の後を追いながら巡業の毎日。そこである日トミーに会い。。。。。自分のかたわれがなんなのか知る。。

ちょっとゲイムービーな映画だし、ヘドウィグの化粧もキャバくて最初は、引いて見てしまうんだけれどだんだんこのヘドウィグが可愛くなり愛しくなってくるから不思議。

それに、この映画で唄われる「愛の起源」の曲は必聴。
とても考えさせられる詩で、人類がこうして生まれたのかもと不思議な感動があります。

オフ・ブロードウェイで大ヒットしたミュージカルを映画にしたというから、やっぱり曲が最高にいいのよね。
どの曲もみんな好き!
グラムロックなんだろうけど、ブルースもありカントリーっぽいのもあり。なんでもノリノリに乗れるっていうのが最高!

そそ、この映画でイツハク役が女性だなんてしばらくわかりませんでした。
確かに、よく見れば声が高い。でも、すごい髭面なんですよ。見事に騙された~♪
まぁ、ヘドウィグも最後の方は、可愛い女の子に見えて来たから同じかもね(笑)

あと、特典映像でまたまたビックリ。
素顔のヘドウィグ役のジョン・キャメロン・ミッチェルはやっぱりどことなく優しい面持ち。
喋り方もちょっとオネエ言葉っぽいフインキ。どことなく山咲トオルちゃんに似ているかしら。
まぁ、あそこまでオネエキャラではないけれどね。
それで、このミュージカルも彼のほかに3人もやった人がいると知りオドロキ。

私が見た限りでは、やっぱりジョンが一番ステキだわ。
このミュージカルが出来るいきさつがわかり、もっともっとこの映画が好きになりました。

でも、やはりナマのミュージカルを見てみたかったというのが正直な感想。
このDVDでかなりヘドヘッド(ヘドウィグマニア)になること間違いなし!

さて、あなたの片割れはもう見つかったかな?
私は、。。。以外と側にいたみたいです(笑)

このサントラかなり聞き込んでます。
多分私の持っているサントラで「パイレーツ」とコレとで一位、二位を争うくらい好きです。



サウンドトラック

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

アクセルさん、こんにちわ!
本日カリスマの方で記事にする予定のネタなんですが・・・。きっとお知りかと思いますけど、15日から渋谷でヘドヴィックが再上映されますよね!
ミュージカル映画『レント』の公開記念イベントとして、『ヘドヴィック~』と『オペラ座~』が再上映です。

・・・『ロッキー~』も上映して欲しいのになあ・・・。

★睦月さん

w(゚o゚)w オオー!
知らなかったよぉ~。情報ありがと。
見たいけど、上映時間が遅すぎ。。(涙)
睦月さんは、行かれるの?
オペラ座~と逆ならよかったのに。
そそ、ロッキーも一緒にやって欲しいよね。
私も「レント」は、見たい映画ですよ!

この映画でトミーを演じてたマイケルピットのラストディ見ました?やはりロック関連でニルバーナのカートコバーンが銃で自殺するまでの最後の三日間を淡々と静かに描いています とにかく映像と音楽がいい ちょっと切な過ぎて落ち込みますけどいい映画です

■輪さん

そそ、「ラストディ」を見たかったぁ~。私の「気になる映画」で取り上げていますhttp://arizona3.blog52.fc2.com/blog-entry-45.html
この前WOWOWでやっていたのに、見逃してしまいました。v-12

輪さんは、ロックにも詳しいのでしょうか?

私は、最近になってGuns N' Rosesに嵌りこの前ライブに行って来ました。
最高に楽しいライブで感動しました。アクセル最高!!

この映画もWOWOWで待つことにします(笑)

そそ、ジョナサンのスライドショー作ってあるんですが、よかったらご覧下さい。

http://jp.youtube.com/watch?v=h9_P3ZaohhE

私はロックに詳しい訳では無いですその時々で感性のおもむくままです Guns N' Rosesは確かインタビューウイズ バンパイアのラストでレタストが車をぶっ飛ばしてるときバックに流れていた『悪魔を哀れむ歌』を歌ってたグループだね ストーンズのカバーだけどパワフルだった

ラストデイズはマイケルピットが映画の中の曲は自作自演してます カートの曲をそのまま使うには余りにも切なかったんじゃないかな
カートの孤独が哀れです 是非見て下さい

■輪さん

そういえば、その映画の主題歌をガンズが唄っていたんですね。
一回しか見ていなかったし、その当時は興味なかったからちーとも記憶にありませんでした(笑)

そして、ガンズのアクセルとカートは犬猿の仲だったらしいです。
歌をお金で売っているとかで言い争っていたようです。
でも、結局自分も売れてしまって同じ道を歩くのがイヤだったのかな。
ちょっとこの映画に興味湧いてきちゃいました。

そうです まさにカートは理想と現実 の間ってとこから深みにはまっていくんですよね
NIRVANA聞いた事あります? NIRVANAってタイトルのアルバムが私は一番お勧めです
弾き語りのラストNo.は涙ものです それにデビットボゥイのカバーも一曲入ってます アレレ これって映画の話からそれちゃったね~(笑) リトルダンサー  オープニングはTレックス これも映像も音も大好き

■輪さん

まだ、ロックに目覚めたばかりなのでNIRVANAは聞いたことは、ないんです。
でも、今度聞いてみます。

そして、流れはなぜか「リトルダンサー」へ(笑)
もう~~この映画大好きです。
実は、ここにはまだ引越ししてから見た映画の感想をちゃんとUPしていなくて下書きで保存したまま。

慌てて引っ張り出して来ましたよ(笑)
輪さんのお陰で少し整理できそうe-319
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘドヴィック・アンド・アングリー・インチ

【映画的カリスマ指数】★★★★★ パンクに込められた1インチの怒りと切なさ

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

なんかこれ、観客が主人公の格好して鑑賞したりとかちょっと変なブームになってましたよね。どうなのよ?と思い、映画館に半信半疑で観に行きました。普通の格好で行ったので、逆に浮くんじゃないかってドキドキでした。ミニシアターだし。旧東ドイツに“男の子”と

Hedwig and the Angry Inch / ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

オフ・ブロードウェイの大ヒット・ミュージカルの映画化。舞台同様、映画版でも脚本・監督・主演を務めるのはジョン・キャメロン・ミッチェル。東西冷戦時代の東ドイツに生まれ

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」

今年はミュージカルづいてるひらりん。なんかDVDのタイトル・ジャケットがキモい、ロックミュージカル。でもでも、ブロードウェイではロングラン・ヒットしてたとか・・・

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

