05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■Ray / レイ




タイトル: Ray / レイ

アカデミー賞作品賞、主演男優賞にノミネートされた作品ということで
ジョニーのライバルの映画は、どんなもんかいなという偵察気分の
鑑賞でした。

が~~、見事にジェイミーにやられてしまいました!
これってずるい~~。こんなにもソックリではさすがのジョニーでも
太刀打ちできないです。

ほんとにレイの生まれ変わりかと思いましたよ。鳥肌ゾゾ~~。
実際、レイがジェイミーに付きっきりで指導しているメイキング
映像を見てたらほんとにレイのうれしそうな顔ったらないんです。
「俺の後継者を探したぜ~」なんてね。

そんなシーンも瞼に焼き付いてしまったので、ほとんど感情移入
しっぱなし。

その時代背景の唄とエピソードをうまく取り入れてあり、レイがどのように生きて来たのかわかります。

黒人の差別の問題や障害者に対しての偏見は、かなりのものがあると
思いますがここでは、深く掘り下げていませんでした。
(バスの席には驚いたけど。。)

やはりここでは、レイのお母さんの自立させるための愛情がとても
泣き所でした。見守って行く愛情ってとても難しいものです。
レイのお母さんは、エライ!

後半になって私の知っている曲が流れて来ると、自然と体がスウィング
してしまいます。
あ~、これもレイの曲だったのか~と新たな発見もあったりで
2時間半の長丁場も苦には、ならないかな。

伝記ものりありがちなドラッグ、女、裏切りとレイのいいことじゃない
部分もあるけれどなぜか憎めない私がいました。
それは、ジェイミーの人柄なのか、レイの人柄なのかわからないけれど
ただ一つ言えることは、レイの音楽に懸ける情熱はものすごくて
ほんとに音楽をするために生まれてきたんだなぁと思うこと。。
ほんとに惜しい人を亡くしました。合掌。

ますます、レイの唄が聞きたい!

今、私が欲しいサントラは、コレ↓








アーティスト: レイ・チャールズ

タイトル: Ray [Original Soundtrack]

スポンサーサイト

theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

こんにちは!

アクセルさんも、この映画、お気に入りのようですね。
だって、本当にジェイミーの演技は、あまりにもレイにそっくりで、驚きですもんね!
知っている曲もたくさんあって、楽しめました。

■YANさん

ほんとそっくりでビックリよ~~(◎_◎;)

しかし、いい曲がたくさんで聞いたことはあってもレイだとは、知らないという曲もあったりですごい新鮮な発見ができて感動した覚えありです。

これでアカデミー賞を取ったけど、納得の作品でした。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画『Ray/レイ』

原題:Ray盲目の天才、"ソウルの神様"といわれた孤高のアーティスト、暗闇に閉ざされた彼の真実の姿に迫る。全編よどみなく流れる川のような物語・・・。 まるで相談したかのように、「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」と似ているが、こちらはジェイミー・

Ray/レイ

2004年に亡くなられた偉大なるミュージシャン、レイ・チャールズの生涯を描いた感動作。彼の歌はあまりにも有名なので聴いてはいたが、彼自身の詳しいことは全く知らなかった。それにしても似てたわぁ~ジェイミー・フォックス!素晴らしかった~オスカーに輝くだけある

Ray/レイ

監督:テイラー・ハックフォード製作:2004年 アメリカ出演:*ジェイミー・フォックス *ケリー・ワシントンレイ・チャールズーー音楽・恋・そして人生。彼は、生き...

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

