03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■コールドマウンテン



ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
コールドマウンテン

物語はたった一度のキスでお互いが運命の相手だと知った二人が,南北戦争によって引き裂かれながら,男は命を賭けて女の元に帰り着くことを,女は何があっても男の帰りを待ち続けることを誓い,その強い誓いを信じて様々な試練を乗り越えて生きていくという姿を感動的に描いています。

ハァ~、この美男、美女の純愛路線の映画がとてもステキですよね。
牧師の娘役のニコールは、ほんと美しいです。華がありますよね。

そして無口な青年役のジュード・ロウも、お互い口を聞いた時間なんて少ないはずなのにいつしか心から忘れられない存在になっていく。。。その辺の時間があまりにも少ないからほんとに帰って来るまで待てるの?とこちらも半信半疑になってしまいます。

でも、インマン(ジュード・ロウ)は脱走してまで会いに行こうとします。当然脱走兵は見つかれば殺されてしまうんですが、その危険を顧みず一途にコールドマウンテンを目指すインマンが健気なんです。

途中、いろんな誘惑もあるけれどそれに屈せず自分の操を守ろうとするあたりに、ほんとうの愛を感じました。ただね~、難点はちょっと時間が長いかなぁ~。
少しダレてしまうところがありました、でも、それを一気に吹き飛ばしてくれたのがレニーレニー・ゼルウィガーの存在です。彼女の地に足がついたたくましさが、何も出来ないお嬢様ニコールを変えて行くんですよね。生活のために教養と捨てたレニーと教養のために生活感のないニコールの対比がおもしろいです。

二人の友情もよかったし、レニーの親子愛もよかったな。
最後の最後展開が読めるけれど、やっぱりな~と涙が出てしまいました。
でも、悲惨な戦争の後で明るい希望の持てる展開の終わり方でよかったです。

それにしてもニコールのおしりは、きれいだったぁ~。(オイオイ)女の私が見ても惚れ惚れするわ。。


ジュードもいい男でクラクラしそうだったけど、やはり気になるMゾーン。。おっとこの話題に触れてはいけないんだった。。
スポンサーサイト

theme : 今日観た映画
genre : 映画

お久しぶりです♪

いつもお久しぶりの大和ママです(^▽^;)

先週、私も観ましたよぉ(^^)
とにかく、ニコールが美しい!
美しいという言葉意外、浮かびませんでしたよね。

あとは、とにかく切なくて、苦しくなりました。
自分は、あそこまで待てるんだろうか…。
でも、ああいう状況になれば、
もう待つ事でしか生きられないよなぁなんて思いました。

それにしても、大和の嘔吐下痢の看病明けだったので、
余計にグッタリでした…(*_*)

アクセルさんの言う通り、
エンディングはホッとしましたよね。

あと、『Mゾーン』には大爆笑でした!
目が釘付けになっちゃいますもん!(*≧m≦*)ププッ

★大和ママさん

ほんとにニコールは、きれいでお嬢様役が似合っていたよね。
私は、待ちきれないかも~(笑)

大和クンの看病お疲れさまでした。
男の子は、弱いからほんとすぐ病気になるのよね。
私も何度夜の病院に走ったことか。(遠い目)
もう、大和ママさんの苦労が目に見えます。
がんばって~~。

ジョニーの「リバティーン」もいよいよ公開よ。
ジョニーの魂の演技にやられてしまうから~♪
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DVD「コールド・マウンテン」

南北戦争の中、愛する女性のために脱走兵となり故郷に戻るお話し。戦争が人の人生を大きく左右していくのですが、どちらかというと脱走してから愛する女に会うための旅路の部分がメインのような感じでした。その旅路にめぐり合う人々との交流や別れなどが戦争の悲しさ...

コールド マウンテン

雄大な山は、私たちをただ見下ろしている良きコトも、悪しきコトも全てを受け入れて・・・そこで苦悩する、私たち人間はちっぽけなものでその山のほんの一瞬の時間をかいま見るだけなのであるコールド マウンテン先住民たちはこの山をなんと呼んでいたのだろうその呼び ..

【洋画】コールド・マウンテン

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B (演技4/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽3/配役3/魅力2/テンポ2/合計25)『評論』個人的に、戦争映

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

