06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


■ニュー・シネマパラダイス



角川エンタテインメント

ニュー・シネマ・パラダイス ツインパック <10,000セット限定生産>

今日は、WOWOW主催アカデミー賞受賞作上映会に行って来ました。
コレ、アンケートで今までアカデミーを受賞した作品の中からアンケートでベスト10を決めるもの。
私は、この映画に投票して見事に試写会をゲット出来ました。

でも、この映画を見るのははじめてなんです(^▽^;)
昨日、会社のバス旅行で疲れていたのか前半寝てしまうという失態。
アルフレードとトトの重要な友情が芽生えていくシーンをちょっと逃してしまいました。

でも、二人の関係を見ているとほんと微笑ましくて。。
この映画を見ながらなんとなく三丁目の夕日を思い出していました。
音楽も似たような感じだったし、映画館という娯楽しかなかったところに来る人々のうれしそうな顔。
TVを見ているシーンと被りました。
ノスタルジーに浸れるところも同じかなぁ。。

でもね、ラストがほんとにおしゃれ。
そして、ほんとにステキな終わり方。
これは、ジーンと来ますね。涙腺崩壊警報発令しちゃいます(笑)
なんだろう。。音楽と映像の美しさで私はやられてしまいました。
モチ、トトの子供時代のあの無邪気な表情にもね。

そしてラストのあのシーンを見ているトトに涙。
ほんとにこれは、いい映画でした。
ちなみにこれは、また見たい映画人気投票第三位でした。
一位は、風とともに去りぬ。二位は、ロードオブザリング/王の帰還でした。

スポンサーサイト

theme : 今日観た映画
genre : 映画

涙腺崩壊警報発令!

泣けるでしょぉ~i-240
DVDでしか見ていないので
劇場でも見てみたかったです
この映画は ある程度 歳とってから見ると 涙腺崩壊が激しいと思われますね 

★fumipopo2号さん


確かに、これは歳が行けば行くほどノスタルジーに浸れますね。
私の友達は号泣しとりましたよ(笑)
ココって色も変えられるんだぁ。
いろんな機能を使いこなせていないわぁ。教えてもらってありがと!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニュー・シネマ・パラダイス(デジタルリマスター版)

【映画的カリスマ指数】★★★★★ 決して色褪せることのない、あのときあの場所

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版

監督:ジュゼッペ・トルナトーレ出演:フィリップ・ノワレ&nbsp;,&nbsp;ジャック・ペラン&nbsp;,&nbsp;アニェーゼ・ナーノ&nbsp;,&nbsp;サルヴァトーレ・カシオ&nbsp;,&nbsp;マリオ・レオナルディ&nbsp;,&nbsp;ブリジット・フォッセーStory慕っていた映画技師の訃報を聞きつ

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

