03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■ハリー・ポッターと炎のゴブレット



ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版


ワーナー・ホーム・ビデオ


私は、原作を読んだことが無いんだけれどそれでも楽しめました。

今回のハリーとロンとハーマイオニーの思春期の成長が微笑ましかったですね。
ハリーとハーマイオニーのそれぞれの恋は、サラッて感じで物足りなかったけどロンの友達を妬む心とかハーマイオニーにジェラシーを感じるところとか言葉と態度が違うことが、なんか可愛くて~♪

それにしても、三大魔法学校対抗試合はすごかったです。
それぞれの学校の特色もあって入場するシーンは、楽しいですよ。
かなりドラゴンの戦いなんて迫力ありました。

対抗試合には、実は違う罠が仕掛けられているという展開もハラハラ。
ハリーの友情にも涙しちゃったしね。

2時間37分の上映時間も気にならずにおもしろかったぁ。
でも原作を読んだ人には物足りない部分っていうのも、あるかもですね。
まぁ、次から次へと画面の展開が早いのでこれは、やはり大画面で見ることをオススメします。
スポンサーサイト

theme : ハリー・ポッターシリーズ
genre : 映画

炎のコブレットはまだ観てないけど・・・

惜しくも、腰痛につき、年末に封切られた(よね?)この作品は未見です。
だけど、原作はすべて読破してるし、今までの3作は観たわよ。

最初に観た時、すっごい!原作に負けない!と驚きました。
映像は原作には負けると、常々思ってましたが、ハリーポッターは違った。
ファンタジーの場面を原作に勝るとも劣らない素晴らしい映像になってたと、私は思いました。(*^_^*)

初回の魔法学校に、ハリー達が始めて入っていく広間の様子が、今でも忘れられません。

次回の原作の予約受付が始まってますね。
私は、図書館で予約して、いつも半年~10ヶ月遅れで読んでます。(^^ゞ

炎・・・はスクリーンで見れなかったのが残念だけどTV放映を待つつもり^_^;

★senaさん

w(゚o゚)w オオー!
senaさんすごい!!
原作読んでいるのね。
私は、一冊も読んでないの(^▽^;)
それでも、ハリポタは好きな作品。
少しずつ大人になっていくハリーたちがなんか眩しくて。。
WOWOWでやってくれるのを待ちましょう。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリーポッターと炎のゴブレットDVD

世界的ベストセラーになっているファンタジー小説「ハリー・ポッター」の 映画化シリーズ第4弾。 マイク・ニューウェルがイギリス人監督として初起用され、 年ごろの男の子に成長したハリーらが少年期に別れを告げ、 苦しみ悩みながら心を成長させていく姿は大人も楽しめる

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

