03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■恋愛適齢期



ワーナー・ホーム・ビデオ

恋愛適齢期

60歳の業界人ハリー(ジャック・ニコルソン)は30歳以下しか恋愛対象にしない男、劇作家エリカ(ダイアン・キートン)の娘の恋人として家に連れて来るがそこで心臓発作になり看病している間に二人に恋が芽生えるというストーリー。

これ、もう熟年いや老年にさしかかっている恋愛なんだけれど、やっぱり恋する気持ちは年齢に関係なく二人ともアタフタしてしまうそんな様子がとても笑えるし、共感できてしまいます。

特に、ダイアン・キートンが可愛いんです。自分でも歳を取っていることに引け目を感じたりして恋愛に臆病になってみたり。。
でも、ほんとはこのまま枯れた?くないと思っている。そんな女の心理を巧みに表現していましたね。

そそ、この映画でキアヌリーブスが医者役で出て来るんだけど、それこそ年下の彼がエリカに恋をするというのもおもしろくて、こういうシチュエーションにメッチャ私弱いんです。
だって、私の好きなアリゾナドリームもやっぱりジョニーが年上のフェイダナウェイに恋をするでしょ。
(私もそうなりたいと憧れているかも(笑))
でも、やっぱり年上だからってその恋に不安になってしまうのよね。

ここでも、やっぱり半信半疑なエリカでしたけど。。
でも最後は、「老眼鏡」のアイテムにやられてしまいましたね(笑)

大人の恋愛映画だけれど笑えてホロリと泣けるとてもハートウォーミングな映画でおすすめ。
この映画のキアヌにもとろけさせてもらいましたわん(笑)
スポンサーサイト

theme : 公開予定前の映画
genre : 映画

初めまして~(笑)

え~っと、こちらでのHNは何とお呼びしたら宜しいのでしょうかぁ?(^^ゞ
この映画、ちょっと前に私も観ました。WOWOWですが・・・
老眼アイテムが、ちょっと小粋なテイストで笑えましたよね。
気を張らずに、楽しめた映画でした。モチお茶の間で・・・

★senaさん

w(゚o゚)w オオー!
ここにも遊びに来てくれたのね。
ここでは、アクセルでやってます(笑)
私もWOWOWで見たの。
大人の恋愛もなかなか可愛くて、微笑ましかったね。
年入っても、可愛い女でいたいわ。

また、遊びに来てね~♪

アクセルさんね。(*^_^*)

私は映画は、好き嫌いが結構あるので(?)なかなかタイムリーな話題にはついていけないかも知れないけど、時々お邪魔して、好きな映画の時にはコメントさせて頂きまする~(*^_^*)

確かに、おばあちゃんになっても可愛くありたいよね。

オルセン姉妹の映画は、結構好きなんだよね。娘の影響なんだけど。
ちょっと古いね。

★senaさん

私もタイムリーからずれているから大丈夫よ(笑)

好きなときに遊びに来てくらはい。
いつでもウェルカムだからね!!

senaさんが映画を見るなんてあまり知らなかったから以外だったわ。
また、ミュージカルの話もヨロシク!

この作品はジャックの《恋愛小説家》に胸を熱くした流れで見たから内容的には少し軽かったかな 老眼鏡にはおかしいやら悲しいやら複雑でした キアヌは爽やかでしたね

■輪さん

「恋愛小説家」は未見なんです。
そちらもおもしろそうですよね。
機会があれば見たいな。
老眼鏡を使う歳になっても恋愛してみたいですね。
このキアヌが私は、一番好きだったりして(笑)

恋愛小説家 是非 みてください ジャックが可愛いから これ確かアカデミー賞貰ったんじゃないかな 違ってたらごめんなさい

■輪さん

ジャックは、ほんとに役によって変わりますよね。
すてきな中年いや壮年俳優さんです。
こわもてのイメージだったんですが、この映画でお茶目な感じが可愛かったです。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画『恋愛適齢期』

原題:Something's Gotta Give  -最後は4人と半分!?- いくつになっても恋は・・・というけれど、この二人は50代と60代、どうなんでしょうか・・・。ハリー(ジャック・ニコルソン)とエリカ(ダイアン・キートン)の大人の・・・観ていて恥ずかしくなるような初老の

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

