06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


■フライトプラン

mo3874.jpg


毎月恒例の奥様映画鑑賞会。
今月の映画は、「フライトプラン」。
予告編で「パイレーツ2」が見られもう興奮状態。
ハァ~、早く夏にならないかな。。

飛行機という密室状態の中で起きた娘の誘拐。
でも、周りの人は誰もその存在すら気づかないでジョディ・フォスターだけが、娘を探すのに必死という展開。

サスペンスものなので、誰が怪しいのか最初の方はハラハラドキドキで見られるんだけれど、中盤から密室だからかそろそろいいんじゃない?
とか客室乗務員のしらじらしい態度にムカツク感じ。

いくらなんでも誰も娘を見た人がいないというのは、ありえないでしょうと思うんだけれどね(突っ込みどころ満載)

犯人がわかってからラストに向かっては、話が強引に運んでいく感じ。
犯行の動機もサッパリだし、特にラストは、そりゃないだろう~って私は、思ってしまいました。

もう、ちょっとラストでひねりがあったらおもしろい作品になったと思うのに残念。
ジョディー・フォスターの殺気迫る演技には、さすが~と思ったけれど一番怖いのは、他人に対する無関心さなのだと気づかされた映画でした。

さすがに、この映画で客室乗務員が映画のボイコットを呼びかけたということだけあったのは、理解できましたよ。(* ̄m ̄) ププッ

スポンサーサイト

theme : フライトプラン
genre : 映画

確かに・・・

他人への無関心さって恐ろしいよね。
転んでも、見てるだけとか。
この映画のCM見ただけで、そうして全員が娘いたの覚えてないんだ!?って思ったもんw

初めまして!

奥様たちとの映画鑑賞会って素敵ですね。私は専らひとりなので^^;
身近に映画好きの友人がいないんですよ。…そんなことはどうでもいいですね(笑

この映画、やられましたね。そうそう「強引」なんですよね。突っ込み始めたらキリがないという位に、脚本が無理ありすぎでした。
TBよろしくお願いします。

★番長

うんうん、そこが犯行の盲点だって。
今でも、そんな事件が多発しているからちょっとでも怪しい人がいたら通報するようにって私のところは、市役所が毎日放送しているくらい。
犯罪は、未然に防ぎたいものです。
でも、子供が自由に遊べない世の中ってなんかいやだね。

★みやびさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
ちょっと優雅そうに聞こえる奥様鑑賞会。実はただ私がみんなを連れまわして映画に興味を持ってもらう会なんですよ(笑)

ほんとこの映画はやられましたね(笑)
最後にちょっと補足的な説明があれば、(飛行機の強度とか)納得~♪
ってなったのに惜しいです。
これからTBしに伺いま~す。

はじめまして

TB&コメントありがとうございます。序盤がやけにオドロオドロしぃのが印象に。娘をこっそりと隠す意味がよくわからなかったような気がしましたね。

★タオさん

こちらこそ、TB&コメントありがとうございました。
ほんと結局犯人は何がしたかったのでしょう?
幕切れの呆気なさにボー然としました(笑)

はじめまして、アクセルさん。
先日は「Cinema Cafe」へのコメントありがとうございました。

確かに、他人への無関心さって恐ろしいですよね。僕もそれは映画を見て思いました。
でも、400名以上もいて、隣の席の人も乗務員も覚えていないなんてあるかしら・・・。
ちょっと疑問は感じています。

こんにちは♪
私もフライトプランは期待外れでしたねぇ。

またお邪魔しに来ます☆

★なぐぉんさん

コメントありがとうございます。
なんでTB出来ないんでしょうね。

やっぱりそこが引っかかりますよね(笑)
ちょっと設定に無理があったように思いますが、それでもガンガン攻めていったジョディに1票と言ったところでしょうか。(^▽^;)

★pachiraさん

コメント&TBありがとうございました。
前半は楽しめたのに
最後にヒネリがあれば、もっとおもしろかったのに残念でした。

いつでも遊びに来て下さいね。

ちょっと

お邪魔します~♪
ジョディが、他人お迷惑顧みず、暴走しすぎの気がしました。(汗)

★はっちさん

ほんと、ちょっと最後は暴走しすぎでしたよね。
まぁ、娘を救う一心だったのでしょうがないといえばしょうがないですが。。一番しょうがないのは、脚本でしたね。(笑)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フライトプラン(Flightplan)

監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ジョディ・フォスター 2005年 アメリカ映画 98分 サスペンス 採点★★ もう皆さん観たものと決め付けて書きます。観ましたよね? 夫を不慮の事故で亡くした航空機設計士のカイルは、6歳の娘と自らが設計に携わった最新鋭旅客機でN.Y

フライトプラン

なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投げつけたい!!笑 疑いをかけたアラブ人に、「謝らないのかよっ!

フライトプラン

●『フライトプラン』2006年1月公開。ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画。もう、43歳。作品選びに慎重なのかなかなかお目にかかれない。意外だったのは『ロング・エンゲージメント』に出ていた事。しかも、脇役で。そういう時期にきたのかもしれない。...

『フライトプラン』 2006・1・30観ました

『フライトプラン』 公式HPはこちら  公式HP(Flash版)はこちら ●あらすじ事故死した夫の棺を引き取り、ベルリン発の最新鋭ジャンボ機に乗った女性カイル(ジョディ・フォスター)。一緒に搭乗した筈の娘ジュリアが機内で失踪した。手掛かりも無く、

「フライトプラン」

 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「

フライトプラン

だいぶ前に見に行ってきました!正直ね、全くおもんなかった。。。私がサスペンス映画で求めるものはサプライズなんやけど、これが全くなかったんですよね。

フライトプラン

『サイレン』よりも前に観ていた映画、『フライトプラン』色んな意味で凄かったです自分以外は娘の事を知らないし、見かけていないというシチュエーションはまるで『フォーガッ

フライトプラン

妄想母親の航空パニック映画。ネタバレ有りかも。

映画館「フライトプラン」

飛行機の中で消えた娘、、、探す母親~!「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか?前半は、予告編で見たそのままでした。どうして?なんで?娘はいなくなっちゃったの??テロリ...

『フライトプラン』

ついに『フライトプラン』を観に行きました行きたいと思いつつ、水曜に限って、娘が体調を悪くしたりして、なかなか時間が取れずにいたのでした。(水曜はレディスデーで安いのだ

フライトプラン

2005年 アメリカ 自分の周りでは賛否両論のこの物語。■あらすじ■夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重

フライトプラン(先行上映)

【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 上空・密室・娘が消える?

フライトプラン

製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 98分 監督 ロベルト・シュヴェンケ 製作総指揮 ロバート・ディノッツィ 、チャールズ・J・D・シュリッセル 脚本 ピーター・A・ダウリング 、ビリー・レイ 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 ジョディ・フォスター ...

フライトプラン

第一声、ジョディフォスター老けたな!第二声、おいおいこれで残り80分もつのか?まっ、そんな印象の映画でした。

【洋画】フライトプラン

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B(演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役3/魅力2/テンポ3/合計29)『評論』最近の

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

