06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アレキサンダー



松竹

アレキサンダー 通常版

ふぅ~、これも長い映画でした。
コリンちゃんの苦悩や葛藤する姿がよ~く出ていましたね。
その原因となるアンジー母は、とても怖いお人でしたが。。(歳が行っても変わらないのもある意味怖いね)

世界史は、よく知らないけれど安住の地を求めて遠征していたとは、ちょっと予想外。
「トロイ」「キングアーサー」と歴史大作が続いたので、戦闘シーンもそんなに目新しいことないなぁと思っていたけれど、インドの象との戦いは、迫力ありましたね。

残念なのは、この映画にジョナサンが出ているのに(カッサンドロス役)ちーとも絡みがなかったってこと。
ほんのワンショットぐらいでしょうか。コリンちゃんとの絡みは。。グス。
もっと出してくれ~。お陰でカット割で瞬間に映るだけなので気が抜けず疲れたよ。
まぁ、最後の最後に妖艶なジョナサンの姿が拝めたからちょい満足だけれどね(笑)

終始ヘファイスティオンとの関係だけだったからね。友情を越えた情愛はそんなにいやらしいものとは思わなかったけれどもっと側近とのつながりを描いていればアレキサンダーの人間性も出せてよかったように思うなぁ。

途中もう終わりかな、と思ったらまだ続いていたのでフェイントかけられた気持ち(笑)
なんかもうそこで私の中では、区切りつけてしまったので後の展開が疲れました。
まぁ、これは気合入れて見ないと私にはツライ映画でした。
スポンサーサイト

theme : 洋画
genre : 映画

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレキサンダー

2月25日 2006年15本目 「アレキサンダー(2004:米・英・独・和蘭)

映画『アレキサンダー』

原題:Alexanderアレキサンドリア、世界の歴史に燦然と輝く、その名を残したアレキサンダー大王。32歳で生涯を閉じるまでの彼の偽らざる苛酷な運命の物語・・。 アレキサンダー大王(コリン・ファレル)の死後40年、エジプト王となったプトレマイオス(アンソニー・ホプキ

『アレキサンダー』とサイドカー

アレキサンダーOliver Stone, Laeta Kalogridis, Christopher Kyle, 鎌田 三平, オリバー ストーン, ラエタ カログリディス, クリストファー カイルオリバー・ストーン監督ですね~公開当時何かと話題になりましたが、この監督が好きではないので見ませんでした。でもやっぱ

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。