03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■白鳥の湖



ワーナーミュージック・ジャパン

チャイコフスキー: バレエ「白鳥の湖」 ~ アドヴェンチャーズ・イン・モーション・ピクチャーズ

この前マシュボーンの「シザーハンズ」の公演決定の記事を書いたのでこのDVDの紹介。
マシュボーンの演出のこの「白鳥の湖」。私は、昨年実際に見てきたのだけれど(感想はこちら
)それからそのモデルとなった映画「リトルダンサー」の存在を知りました。

そして、この「リトルダンサー」を見たらその主人公がバレエダンサーになる夢を求めて親や周りの人の協力を得てやっとデビュー出来るという公演がこの「白鳥の湖」だったわけ。もう、この映画涙なしで見られません、大好きな映画です。

でも、クラシックのバレエではなくてマシューボーン演出というのが憎いわけでその解釈は、ぜんぜんクラシックのバレエとは違うんだけれど、それでも胸打つものがあったのです。
それに、これは白鳥も男という設定。

その「リトルダンサー」のラストに出てくるアダム・クーパーの後ろ姿と舞台に飛び出した時の跳躍がとても印象的でどうしてもこのアダム・クーパーのスワンが見たくて買ってしまいました。

で、アダムのスワンは私が見たジェイソンのはやはり違う。。。
なんか力強さがあるんです。身長もあるしとにかく目立つ。。
踊りもセクシーだしね。正直アダムのスワンも見たかったと思いました。

王子の母親に対する愛が受け入れてもらえないことが、とてもよくわかりこのDVDで泣いてしまいました。
何せ舞台で見たとき、ジェイソンのスワンがきれいで、私は踊りに見せられていたわけで、そこまで思い入れ出来なかったのが事実(笑)


そそ、このDVDにはなんとあの「ヴァン・ヘルシング」のウィル・ケンプ(狼男役)も踊っているんです。
なんかめちゃ、得した気分~♪
スポンサーサイト

theme : DVDレビュー
genre : 映画

Secret

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

