10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■悪魔のようなあいつ

久世さんが亡くなったっていうニュースを聞きビックリしました。
なんと言っても久世さんは、「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」といったホームドラマの演出家。

私もよく楽しませてもらいました。
でも、私が一番好きな作品は、「悪魔のようなあいつ」
なんと言っても私がず~~っと好きだった沢田研二主演のドラマだったから。
それに、この時のジュリーがものすごく色っぽくて危なくてなんとも言えない魅力に溢れているんです。

今では、ジョニー・デップにゾッコンの私ですが、ジュリーがあの頃のビジュアルを維持いしていれば、私はずーっと心変わりをしないでいたでしょうに。。(今では、見る影もないおデブになってしまったぁ(号泣))

ジュリーの役は、三億円強奪犯人の役。
当時の事件をドラマにしてしまうなんて、すごいよね70年代は。
夜はクラブで唄を歌っている。そして裏ではお金で女の人の相手もしちゃう。

そこのマスターが、これまた男の色気ムンムンの藤竜也。
この二人の関係もね~、ジュリーを見る藤竜也の視線がめちゃホレボレ光線だしまくりなのよ。キャー危ない(笑)

ジュリーを追う刑事役が今は亡き若山富三郎。
この刑事がしつこいんだわ(笑)
そのほかに、岸辺一徳もチンピラ役で出ています。
今では、有名な俳優さんだけれど昔は、こんな端役でした。
GSの名残を感じさせる人が結構出ていましたね。

タイムリーな題材だったけど、ドラマではジュリーのラブシーンあ~りの、暴力シーンもバンバンだったから当然今では放送コードに引っかかって再放送出来ないよね。
昔のドラマは、すごいというかパワーあるというか怖いもの知らずだわ(^▽^;)
最終回も有り得ない展開で終わりました。

このドラマの挿入歌が「時の過ぎゆくままに」
この歌を唄うジュリーのかっこうが、ロン毛にブラウス。
私のロン毛&ブラウスに弱いというルーツは、ここから来てます(笑)


j


昨日のお通夜の様子をTVで見ていたら、亡くなる前の日にジュリーと食事をしていたとか。。
久世さんは、ジュリーの魅力をわかってくれている人で、ここ数年はジュリーの舞台の演出も手がけてくれていました。
今年は、違う人だったので、あれ?と思っていたら体調が良くなかったんですね。
 
悲しそうなジュリーの顔を見たらちょっと胸キューンとなってしまいました。(相変わらずの体型でしたが(笑))

このDVDは、やっぱり私の宝物なので買ってしまってあります。
TUTAYAでも借りられると思います。
1回は見て欲しいよき70年代の幻のドラマだと思います。

久世さん、ジュリーのこんなきれいな作品を残してくれてありがとう!
ご冥福をお祈り致します。



ジェネオン エンタテインメント

悪魔のようなあいつ DVDセット1




ジェネオン エンタテインメント

悪魔のようなあいつ DVDセット2




TCエンタテインメント

寺内貫太郎一家 DVD-BOX 1




スポンサーサイト

theme : ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

Secret

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

