04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


韓国旅行3日目part1

さて、三日目の今日は今までの韓国旅行ではじめての雨に降られてしまいちょっとテンション下がり気味です。
とは言ってもそれにへこたれる私では、ありません(笑)

まずは、朝ごはんを食べに鐘閣へ。
行ったところは、「華麗なる遺産」のモデルになった「神仙ソルロンタン」
191.jpg
192.jpg

もっとくどいスープかと思ったらとてもあっさりしていました。
自分で味付けできるのがよいです。
キムチがとてもおいしくてなんども切って食べました。
お店のアジュンマも親切でとても気に入りました。また、食べに行きたいな。

そして、次に向かったのは「韓国観光公社」
ここで韓服を着せてもらおうと思ったら以外と混んでいて30分待ちでした。
まぁ、それまで中の展示でも見ようと行ったら前とガラッと変わっていてビックリ!
前は、韓ドラ主流だったのに今は、K-POP中心!
時代の流れを感じます(笑)
いろんなパネルがある中、こんなところで私の愛しのテミンに会えるなんて。。
200-1.jpg
もう、テンションあげあげですね。SHINEEでもテミンのパネルだけってのがすごい!
さすが日本でセンターはっているだけのことはあるね。あとのメンバーはポスターだけ。
201.jpg

そうこうしているうちに名前を呼ばれ韓服を着てカメラに撮ってもらいました。
今回は、お兄さんがいろいろポーズを取るように言ってくれてかなり撮ってくれました。
かなりサービスいいです。韓服着るならやなりここはおすすめ!もち、無料です。

次に向かったのは、清渓川(チョンゲチョン)沿いにある「kopitiam」とうカフェ
ここでカヤトーストを食べました。
243.jpg
中はバターとカヤジャムが入っていて薄くてとてもおいしかったです。
お店には、誰もいなくて雨も降っていたのでとてもムードもあり、のんびり出来てよかったです。
ここで少しゆっくりしてお店を出たら雨がなんと止んでいた。
このまま、仁寺洞へ歩いて行きました。
仁寺洞は、前来たときよりかなり変わっていてびっくり。
コスメのお店が増えていました。
ここでスカーフかったり、ブラブラ歩いたりして本日のメイン「楽古斎」へ

ここは、一日一組限定でお茶を飲んで写真を撮ったりゆっくり出来るプランがあったので申し込みしました。
でも、ほんとはここはSHINEEの「ハローベイビー」のロケ地だったから行きたかった所。
泊まるのは、高くて無理だからせめてお茶だけならいいよね。
まだ、予約の時間が来ていないので近くをブラブラ。

そしたらね、ありました。ハローバイビーのほかのロケ地が。。
253.jpg
ミノとテミンが買い物したスーパー

254.jpg
ユグンが髪の毛を切ろうとした美容室

265.jpg
ジョンヒョンが文房具買ったところ
なんかここでやっていたのね。と思わず感慨深い。

そして、そしてここでなんとこの近くに「オレのこと好きでしょ」のロケ地もあるのでそこにも行ってみました。

2.jpg
ここは、ヨンファ君とシネちゃんの家で使われていたところ。奥がヨンファ家。
このドラマでは、ヨンファ君の唄にやられてしまってかなりヨンファ君ラブになってしまいました。
早く地上派で見たいものです。
ドラマで映っていたところに実際自分がいると、かなり興奮してしまいます。
ヨンファ君が触っていたところをスリスリしてきました(変態気味)(笑)


スポンサーサイト
Secret

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

