04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


■死ぬまでにしたい10のこと



松竹

死ぬまでにしたい10のこと

結構評判になった映画だったので興味ありありだったのにちょっと期待を裏切られたかも。。。
お涙頂戴のストーリーでは、なく以外と淡々と話は進んでいくのでビックリでした。

これ、見る世代によって感想がまちまちだろうな~と思いました。
だって、主人公が17歳で出来ちゃった結婚で23歳でガンと診断され余命いくばくもない。
見た感じ生活もダンナは定職にもありつけないでいるトレイラー暮らし。決して恵まれているという環境ではないです。でも、可愛い子供が二人いるんですよ。

そんな中で自分がしたい10項目をしたためるんですけど、私には母親というより一人の女という選択を選んでしまったでは。。と感じてしまいました。彼女の選択はその若さだったらしょうがないのかなぁ~と理解も出来ます。

でも、もっと家族を大事にしようよ。って私なんか思ってしまいどうも彼女の行動には正直ついていけなかったかなぁ。。
それに、しっかり自分の後釜も見つけたりして、安心しているし。。私では、ありえん(笑)ちょっとダンナさんが知ったらどうなのよ?ってこともあるし自分だけの潔さだけが、目について残された人の心情はほんとにそれで幸せなのだろうかと疑問にも思います。

きっと彼女の強さが私には、無いからこの映画は受け入れられなかったんだと思います。
私なんてきっとボロボロになって家族に頼りきってしまうと思うから。。

でも、この映画でやっぱり自分のしたいこと考えてみましたね。
だけど、たいしたこと考えつかない自分がおかしい。。
それにもう、何個か達成してしまったこともあるし。。以外と何も考えてないで日々の生活を送っているものだとつくづく感じました。

自分自身を見直すいい機会の映画かもしれません。

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

この映画

借りようと思うときは借りれないので(半額デーだから?!)見ていないんですが、私のイメージとちょっと違う映画みたいですね♪
なので「私はどう感じるんだろう??」と尚更見たくなりました(笑)

★ohanaさん

ちょうど、同じぐらいの子供を持つお母さんの目線で見た感想を聞きたいです。
きっと私と感じるものが、また違うと思うので(笑)
映画は見る人それぞれの感想があっていいんですものね。

私も最近観ました♪

同じく、10上げてみようかなと思ったんですが…
10も無かった…。
違う男性に…っていう発想は私もありません。
あと、自分の後釜を見つけるなんて、考えられないなと。
子供達の為に、カセットに吹きこむシーンはさすがに泣けました。
でも、いつ自分がどうなるかも分からないですからね。。。
毎日、大切に生きよっと思った作品です。

★大和ママさん

以外と自分のしたいことって思い浮かばないんだよね。
なんでかなぁ~。

私も唯一カセットのところは泣けたです。でも、そんなことするならもっと子供と触れ合えよ~とムカツキもしましたが。。
ほんと毎日が大切に生きていかなければね。

ようやく・・・

レンタルで借りてきてみました(;´∀`)
正直言って・・・私はいい映画だったと思います♪主人公のとる行動に共感できたし、私も同じように考えるかも?!と思ってしまいました。家族も大事、でも自分自身も大事なんです。
私も後釜の目星をつけるかも?だって子供の母親になる人だから、旦那の目線だけでは不安かも(笑)
でもこれを既に見ていた友達は「ありえないし、つまらなかった」って言ってました( ´∀`)

★ohanaさん

見たんですね。
そうそうこれは、いろんな感想があっていい映画だと思います。
自分がどう生きて行こうか、考えさせられる映画で自分を見つめるのにいい作品だと思いますよ。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

死ぬまでにしたい10のこと

死ぬまでにしたい10のこと2002年 カナダ/スペイン監督:イザベル・コヘット出演:サラ・ポーリー , マーク・ラファロ , スコット・スピードマン , レオノール・ワトリングStory『トーク・トゥ・ハー』のペドロ・アルモドバルが製作総指揮を

死ぬまでにしたい10のこと

【MY LIFE WITHOUT ME】2002年/カナダ 監督:イザベル・コヘット  出演:サラ・ポーリー/マーク ラファロ/スコット・スピードマン23歳の若さで余命2ヶ月の宣告を受けたアンが残されたわ

「死ぬまでにしたい10のこと」~アンともう一人のアン

2003年カナダ/スペイン監督/イザベル・コヘット 製作総指揮/アグスティン・アルモドバル ペドロ・アルモドバル他出演/サラ・ポーリー スコット・スピードマン デボラ・ハリー    マーク・ラファロ レオノール・ワトリング アマンダ・プラマー23歳のアン(サ..

死ぬまでにしたい10のこと

きのうテレビで、映画 『死ぬまでにしたい10のこと』を見ました。 余命宣告された...

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

