08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■21グラム

21グラム (初回出荷限定価格)
タイトル: 21グラム (初回出荷限定価格)

人は死んだ時に、魂の重さの分の21グラムだけ体重が軽くなるという、それはチョコバー1個の重さ、ハチドリの重さ。。。
ハァ~久々に重い映画を見てしまいました。
時間軸を使っているので、最初はあれ?っと戸惑い気味でもだんだんそのパズルに引き込まれて行きます。なんとなくそのパズルを見逃さないように、覚えていようと必死でした。

それだけ、ショーン・ペーン、ベニチオ・デル・トロ、ナオミ・ワッツの演技がすごかったです。

今まで、彼らの映画を見ていなかったのでほんとに圧倒されました。私は、どちらかというとデルトロの目で訴える演技にやられてしまったかな。

一つの心臓で起こる事件だけれど「生命」の重さを感じる映画です。

デルトロの交通事故で家族を失ったナオミ、その夫の心臓を移植してもらったショーン。
心臓を提供してもらった人を見ているうちに、ナオミに恋してしまったショーン。
そのショーンに事故を起こしたデルトロを殺してと頼むナオミ。

最後の最後でこの三人がかち合うところで事件が。。。意外な展開でビックリしました。
ショーンペーンの取った行動がどうなんだろう。。う~ん理解に苦しむけれどそうしなければいかなかったのかな。それぞれの愛や罪の重さ悲しみを見ているとドヨ~ンと来るのですが、最後は希望を見出せた終わり方だったのでちょっとホッとしました。

「それでも人生は、続いていく」このセリフに要約された映画だと思いました。
重くて考えさせられる作品でしたが、私は、俳優の演技のお陰で受け入れられました。
これ、時間軸があるので好き嫌いが出る作品かもです。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

遊びにきました~

この映画 すごいパワーに魅せられてしまいますよね!
コブタは グイグイ物語に引っ張られてラスト放心してしまいました。

時間軸バラバラで ワンシーン ワンシーン短いのですが 役者陣の演技が素晴しいので 内容を深く描けた作品でしたよね!
コブタの好きな作品の一つです。

★コブタさん

ほんとに演技に引き込まれるってこういうことですね。
時間軸は苦手なんですけど、見入ってしまったという作品です。
さすがに最後は、私も疲れました(笑)

これからもよろしくお願いします。

重いけど・・・

お邪魔します~♪
重いけど、イイ映画でした!心にズッシリと響きました。
アレだけ熱心に神を信仰してたのに、全然救われないデル・トロが不憫でした(^^ゞ 神様って何?信仰って何?って思いました。

さすがの役者陣

やっと観ました。

数字にすると軽くても、実際には重い・・・・
彼らの運命が悲しかったけれど、きっと最後に救いはあるんですよね・・

★Dさん

重さの中での最後の描き方がホッとするものを感じさせ救われた思いのする映画でしたね。
気軽に見られる映画では無いのは、確かですけど。。(^▽^;)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21グラム

21グラム2003年 アメリカ監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ出演:ショーン・ペン , ベニチオ・デル・トロ , ナオミ・ワッツ , シャルロット・ゲンズブールStory人が死んだ時の“魂の重さ”をモチーフに、ひとつの心臓を巡って交

●21g

「25時」「28日後」と一昨日からの流れにのって 今日は「21g」のご紹介をします。交通事故の加害者男性と 被害者の妻と そしてその被害者の心臓を移植して命が助かる男

「21g」 DVD

昨日、休みだったもんで「21g」のDVDで観ました~♪劇場公開されてた時、観に行きたかったんだけど、都合が付かなくて観にいけなかった映画です。 DVD買ってしまいました(^^ゞ

21グラム

? ビデオメーカー 21グラム アメリカ 2003年ナオミ・ワッツ、ショーン・ペン、ベニチオ・デル・トロ、シャルロット・ゲンズブール、メリッサ・レオ?監督:アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ 『アモーレス・ペロス』脚本:ギジェルモ・アリアガ 

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

