08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■ムーミンオーロラカフェに行って来ました。

昨日は、ららぽーと横浜にある「ムーミンオーロラカフェ」に行って来ました。
なにせ、Negativeを好きになってからやたらフィンランドにも行きたいと思っている私。
でも、悲しいかなお金も時間も無いし。ならば少しでもフィンランドに浸れる場所は??
と思ったらこんな素敵な場所があったんですね~♪

DSCN0852.jpg


もう、店構えからフィンランド色でテンション上がりまくり。めちゃ、メルヘンですね~♪
ムーミンのぬいぐるみがお出迎え。。
DSCN0816.jpg


入り口を入るとそこは、ムーミングッズがたくさん。
そして、奥に入るとそこはまるでムーミン谷に来たようなムーミンワールド
DSCN0817.jpg


店内の中は、こんな様子。
DSCN0833.jpg


ボートの中にもムーミンがぁ~~。。かわゆいなぁ。。
DSCN0836.jpg


店内のあちこちにムーミンファミリーがチョコンと座ってます。
もち、一緒に食事に付き合ってくれるんですよ~♪
一人で来ても寂しくないね。
DSCN0837.jpg


大人も子供も楽しめる空間です。
DSCN0838.jpg


当然メニューにもムーミンが。。
DSCN0821.jpg


さて、本日注文したのは北欧ランチというもの。(スープ・サラダ・パン・ドリンク付) ¥1,260
根野菜のスープにサラダとパン
DSCN0827.jpg


ポテトとナスのミートグラタン
マッシュポテトが上にのって焼いてあるグラタン。
はじめてこういうの食べたけどおいしかった~♪
DSCN0829.jpg


そして、日本で飲めるのはオーロラカフェとムーミンベーカリーカフェだけというフィンランドビール 「ラピンクルタ」も飲んでしまいましたぁヾ(@~▽~@)ノ♪
味は、喉こしよくスッキリとした味わい。とてもおいしいビールでしたよ。
瓶も珍しいのでお持ち帰りしてしまいました。
お店の人も持ち帰る人が多いと言ってましたよ(笑)
ん~~ここは、ちょっとフィンランドで食事している気分です。
DSCN0824.jpg


そそ、ナプキン立ては、スナフキン↑
そして、ナプキンもかわいいムーミンのイラスト入りなんですね、勿体無くて使えないよ。(笑)
DSCN0831.jpg


ハイ、お待ちかね別腹タイム~♪
もっと可愛いムーミンキャラのデザートがあるんだけれど、お腹いっぱいなのでこちらをチョイス。
北欧セーデルブレンドティーを飲みながら。。。
DSCN0845.jpg


クレープを食べちゃいました。クッキーもムーミンだよ~♪
DSCN0849.jpg


そして、ここに来たほんとの理由は、ドーム型スクリーンに映し出されるオーロラを見たかったこと。
でも、残念ながらオーロラが見られるのはディナータイムだけ(涙)
なので、15:30~からあるムーミン谷のオーロラ(アニメーション30分)を見て来ました。
アニメがはじまるまでの数分間に本場フィンランドのムーミン谷博物館の映像とかが流れて来て思わず見いいってしまいました。
あちらのムーミンの着ぐるみが、やけに大柄なのが笑えてなんとも微妙~な可愛さ(笑)

ムーミン谷博物館は、Negativeの出身地タンペレにあるんです。
いいなぁ~、いつかはここへ行ってみたいな。。

帰りは、ムーミングッズを買い、つかのまのフィンランド気分?に浸れたのでした。
今度は、オーロラ見て見たいな~。。また行こうっと!!
スポンサーサイト

お久しぶりです

ブログとか背景画像とか色々変わって楽しいですね。

何やらお洒落で美味しいそうなものいっぱいのお店、横浜は何年かに一度行きますが、殆ど一点から動かずそのまま帰ってきます(>_<)
ところであちらのブログのコメントで申し訳ないのですが、仕事でお弁当を持っていくので「パイレーツ・オブ・カリビアンスライド式はし箱セット 」欲しいです。

■M・カトレア

ちょっと、ロック仕様になってしまいました(笑)

横浜に行かれることあるんですか?
私は、かれこれウン十年ぶりでした(^▽^;)

そそ、あのお弁当箱いいですよね。私もお弁当を持って行くことがあるので、ゲットしようと思ってます。
お昼が楽しみになりそう。。(笑)
Secret

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

