04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■FINLAND FEST 08

5月29日(木)に念願のNegativeのライブがありました。
今回は、「FINLAND FEST 08」と言ってフィンランドの若手4組の参加。
実は、YouTubeでこのバンドたちはみんな知っていて今回運良く全員見られるなんてほんとラッキー!おいしい企画をありがとうと言いたい(笑)

さて、私は昨年Guns N' Rosesのライブには行ったけれどスタンド席だったため、オールスタンディングは始めての経験。体力的に4組ものバンドが見られるのか正直不安だったけれど、なんとかNegativeのライブを見るまでは、持ちこたえなければならないと妙な緊張がありました。

おまけに、Negativeがヘッドアンカーだなんて。。いや、それは予想どおりでしたけどね。
LOVEX (ラヴX)が2番目というのが、以外でした。
タイムテーブル
18:30→Sturm und drang
19:20→Lovex
20:10→Ari Koivunen
21:10→Negative


恵比寿のLIQUIDROOMもはじめて来たけれど、やっぱり女の子が多いよね。
Guns N' Rosesとは、えらい違い。。
2階のロビーで時間が来るまで待機して、グッズを買おうと思ったらNegativeのTシャツだけ。。
やっぱり公式サイトで扱っているあのTシャツだった。。
私たちが作ったもう一枚のTシャツのが、正直カッコいいと思っているので今回はパスしてしまいました。

そのうち、入場時間が来て整理番号順に並び会場へと入った。。
私たちの番号は、50番代だったけどもう前列は、無くて2列目。
舞台のど真ん中での鑑賞とあいなりました。

さて、一番バッターは、STURM UND DRANG(シュトゥルム・ウント・ドラング)

3-1.jpg


みんな高校生だと言うからビックリ。。確かに良く見ればみんなおぼっこい顔しているね(笑)
でも、でも、ボーカルのアンドレくんは、中々のイケメンでカッコいい~♪
ギターも上手いし、ノリもいいです。
彼の流し目で、危うくノックアウトされそうになりました(笑)
ムム。。将来がメチャ楽しみなバンドです。

それにしてもトップからこのノリで行くのかぁ。。前列はほんとロックしているなぁ~って感じで熱い!!
当初、流してみようなんて思っていたのが甘かった。。
なにせ体が密着しているので、後ろでノリノリのリズムで跳ねられていると、私も自然とそのリズムに乗せられてしまっているのだぁ。。(汗)
不思議な体験だったけど、まぁ楽しいからいっか(笑)

次のバンドの機材交換があるので、ちょっと一息。助かる~♪

次は、Negativeの次に興味あるLOVEX (ラヴX)

3-2.jpg


Theonは、もっとごっつい感じなのかと思ったら以外と細くてビックリ。
知っている曲ばかりで、うれしかったなぁ~。
Theonが前列にかがんで手を差し伸べると、みんな前倒し(笑)
ギターの一人がなんとなく前negativeにいたクリストゥスに似ている雰囲気だったので、ちょっと見とれてしまったよ。
Theonにもっと引き込まれるかと思いきや、そこまで行かなくて終了。
そう、この頃とても混み混みで私の場所を無理やり押し入って割り込まれてしまったので、実はライブどころでは、なかったのが残念。。Theonをじっくり見られなくて悲しい。。

はじめてだったから、こんなに弱肉強食の世界だとは、つゆ知らず(笑)
私は、3列目に後退して次のARI KOIVUNEN (アリ・コイヴネン)に備えました。

l_ebc28ecf36423151e7ac464fcd1365ce.jpg


アリくんは、さすがオーディション番組で優勝しただけあって、歌唱力がすごいです。
今までのメンバーでは、一番小柄で華奢な体をしているのにね。
写真写りがイマイチな気がするといつも思っているんだけれど、実物のアリくんはほんとに可愛い感じ。。腕には、マジックで「ありがとう」「また会おう」なんて書いてありメチャお茶目だわ。
アリくんのパフォーマンスは、いいなぁ。。唄も一番上手いかもね。
最後には、大盤振る舞いでポスカとかギターピックがバンバン飛んで来ました。
私もポスカ一枚ゲット!!なんとメンバーのサインがあるではないですか。
アリくん、ありがとうね~~♪

そうこうしている間に、いよいよ目当てのNEGATIVE (ネガティヴ)だ!!

Negative_Promoshoot2008-019208.jpg


やっぱりNegativeの人気は、すごい!!
会場が急に熱気を帯びて前の方は、すごいプッシュされて苦しい状態。
ヨンネが出て来てからというもの、声援も一段とヒートアップ!!
さすがライブ慣れしているというか、観客のつかみもOK。
あのDVDと同じライブの様子が今、目の前で再現されている感じ。
ヨンネの迫力ある唄に、タワレコで見たヨンネとはまた別人に見えました。
あ~~ほんとにキレイだな。。ヨンネには、こういう華やかなライトがお似合いだわ(笑)
夢中で見ていたら、なんかアッという間に終わり。。
エ~~、アンコールは無いんだぁ(涙)

ヨンネが声援を求めるものだから、みんな必死に声だしたのは、いいんだけれどお陰で私、耳元で叫ばれたので帰りは、耳が痛くなってしまいました(翌日もおかしかった)
ヨンネの人気は、すごすぎ。。

そそ、クリストゥスが脱退したあと入ったGaryをよく見ようと思ったのにごめん。。ヨンネばかり見てたのであまりチェックが出来なかったよ。
でも、ちょっとポッチャリ王子?気味だったかしら(笑)

帰りにモスコミュールを飲んで帰りほろ酔い気分でLIQUIDROOMを後にしました。

それにしても、こんな前で見られることはもう二度と無いかもしれないです。
はじめてのライブ参戦。いろんな経験出来ました。
今度は、単独ライブで見たいな。。秋にまた見られますよ~に!!

この日のセットリスト

123.jpg




スポンサーサイト

theme : Negative(ネガティヴ)
genre : 音楽

Secret

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。