08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■NEGATIVE アコースティックライブ&握手会(タワレコインストアイベント)

Negative_Promoshoot2008-019290.jpg


5月26日(月)、最近ファンになったロックバンド「Negative」のアコースティックライブと握手会がありました。
「In The Eye Of The Humicane」のDVDが4月23日発売、ニューアルバム「KARMA KILLER」が5月21日発売と、29日のフィンランドフェスに出演するため来日したので、そのついで?もありちょうどいいタイミングでのイベントでうれしい~♪

私がNegativeを知ったのは、YouTubeでGuns N' Rosesの動画を探しているときに偶然見つけたもの。。。
それは、それはヨンネのかっこいいことと言ったら。。
若かりしのアクセルにちょっと似ていたのですぐにファンになってしまいました。

当日、ミニライブをするといってもはじめての参加なので勝手わからず、かなり前から意気込んでタワレコに着いたものの、店員さんの話しでは呼び出しがあるまでウロウロしていて下さいとのこと。
普通、こういうのって、並ばせて待たせるのではないの??

でも、どうやら、そういうシステムでは無いらしい。。。
これは、どうしたものかと思っている間に、ファンらしき人がチラホラ。。
聞いて見るとこの場所でやるので、ここで陣取って待つとのこと。
同じ場所に並ばせてもらい待つこと数時間(笑)

あまりファンの人がいないのでは、寂しいと思ったけど7時半になってみればかなりの人がいるではないですか。。。ちょっと安心したりして。C=(^◇^ ; ホッ!

それに、なんとサプライズが。。ほんとは、ヨンネとラリーだけだったのに全員が来たのです。(*ノェノ)キャー
そんなアナウンスと共に、Negativeのメンバーが壇上に登場!!
(*ノェノ)キャー、ヨンネのキレイなこと。。それも私の好きなブラウス着ている~~
細いし肌もキレイだな。。目のキレイなブルーもステキ!!もう、この時点でかなりマイってます(笑)

まずは、メンバーたちのアルバムの紹介と質問タイム。
最初の質問は、「どんな風にして作品を作るの?」っていうもの。
もう、日が経ってしまって忘れてしまったんだけど(汗)ヨンネは、過去のことより現在、未来のことを思って詩を書くようなこと言っていたような。。
名前は、ネガティヴでも、考え方はめちゃポジテブだわ~~♪

その後の質問は、「Guns N' RosesとNirvanaのどちらが好きですか?」だって。。
いや~~興味あるわ。。ヨンネはどっちが好きなんだろう。。
最初は、グランジばかり聞いていたけれど最近は、Guns N' Rosesを聞いているよ、でも、どちらもいいよね。。なんて言っていたような。

メンバーは、アンティとスナックがガンズ派、ジェイは、Nirvana、ラリーは、比較するものではないようなこと言っていたかなぁ。。トホホ。。曖昧な記憶です。

さて、その後でアコースティックギターでのライブ。
ヨンネのナマ唄は、とても声がキレイに聞こえました。
セットリストは「Won't Let Go」「the moment of our love」「An Ornament」
私は、2列目で見ていたんだけれど、バシバシヨンネと視線が絡む、絡む。(かなり思い込み)
もう、流し目目線で見られたら、固まってしまいましたね。ホント。。
あの目力で私、かなりやられてしまいました。ほんとにヨンネの目はきれいだな。(そればっかり)

さて、唄が終われば念願の握手会です。
この日のために英語も出来ないのに手紙を書き、ヨンネに渡そうと思っていたけれど急遽、メンバー全員と握手できるとなってこの私完全に舞い上がり、何を喋っていいか覚えてきたセリフ?もど忘れ。。

まずは、ラリーと握手。。ラリーはいつ見てもクールって言葉がピッタリな感じ。
友達がなにやらラリーの指を触っているでは、ないですか~
なに、なに、そんなことしていいの??おいしいぞ!

でも、でも、英語が出来ない私は、すごすご次のジェイへ。。
ジェイは、シャイな感じ。大人しいからやっぱり何言っていいかわからず、そのままスナックへ。(笑)

スナックは、見た感じ怖そうなんだけれどとてもいい感じの人。
私と友達のTシャツがお揃いで「NGT」となっていたのに、気がついてくれて喜んでくれた。。
なのに、私って英語でなんて言っていいかわからず、笑って誤魔化すだけ(恥)

次にアンティもやっぱり気がついてくれてあれこれ、触ってくれた(〃∇〃) きゃっ♪
何か言っているのにやっぱり笑っていると、なんとサングラスを取ってくれて挨拶をしてくれました。
これには、メチャ、感動!!いやぁ~~ん、アンティってすごくいい人だわ。
それに、愉快な人だわ。。今度会ったときはアンティにも何か渡してあげたいな。

そして、お待ちかねヨンネの番。
友達がヨンネにプレゼントを渡していると係りの人から、立ち止まらないでと注意されていました。ヨンネとなにか喋っていて私が、もうヨンネの側で待っているとヨンネが同じTシャツだと気がつきなにやら喋りかけてくれたのです。
なんかわからないけれど「My friend」なんて答えてしまい納得したような顔のヨンネ(笑)

友達は、時間が無くて焦っていたのかしだれかかるようにヨンネにハグしてもらい(爆)その間私は、ヨンネと目が合い笑っていました。
ほんと、目の前でヨンネが笑ってくれたこれって二人だけの時間。(天国だぁ)

私ももう、そんなおいしいシチュエーションだったのでどうしていいかわからず、とりあえず握手してもらい、やっぱりハグしてもらいたかったのでお願いしてみたら、ヨンネはハグしてくれた~~(涙)
え~~ん、優しいよ。。ヨンネありがとう!!

もう、もう死んでもいいよぉ~~♪。
そりゃ、握手だけでも満足だけどハグまでしてもらえるなんて思っていなかったからほんと死ぬほどうれしかった

私は、もう目的果たしたので(笑)そのまま帰ろうとすると手に持っていた手紙をヨンネが見つけて頂戴って仕草したので、慌てて渡して来ました。(* ̄m ̄) ププッ

ハァ~~この日は、ほんと夢か幻かって感じで現実のものとは思えないでした。
今、こうして日にちが経って日記を書いているとその時のヨンネのハグしたときの感触だけが残っています。あんなに細いのにふんわりやわらかったヨンネの体。
あれは、なぜなんだろう。。なんとなく天使の羽に包まれた感じがしたのです。

ほんと彼は、天使だと思うなぁ。。

そうこうしている間に、外では、出待ちしている人たちが。。
私たちも時間を決めて待つことに決めまっていると、車が出て来ました。
残念ながら窓は、開いてくれなかったけど隙間から
ヨンネの白いブラウスが見え、ピースサンイをして車は、走り去っていきました。

その日一日がとても長かったような気がしました。
これは、忘れてしまわないようにこうして書きとめて置かなくちゃ。(笑)
次は、ライブ編へ続く。。。

CDとDVDを買ったら付いてきたポスカとサイン色紙。

DSCN0784.jpg


ヨンネたちの出待ちの様子



この日のイベントの記事⇒■こちら





スポンサーサイト

theme : Negative(ネガティヴ)
genre : 音楽

Secret

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

