03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■ベルベット・ゴールドマイン



アミューズソフトエンタテインメント

ベルベット・ゴールドマイン

なかなか感想が書けないこの映画(^▽^;)イマイチ内容がわからんちんなのですわ。
何回見てもσ( ̄。 ̄*) ?でもこの映画でジョナサン♥になった私です。

70年代のグラムロックを描いた作品、ジョナサンはデビッド・ボウイの役だとか。
その当時の人気を記事にする記者にクリスチャン・べールが出ているのですが、これがまた赤いホッペでなんともかわゆいのです。

話の展開としては、その当時人気だったブライアン(ジョナサン・リース・マイヤーズ)の過去をアーサー(クリスチャン)の調査によって解明されて音楽に絡ませて表現されている感じ。

そして、この映画にはぬぁ~んとユアンも登場。
バリバリロックを唄ってお約束?どおり思いっきり脱いでます。
モチ、ボカシ満開(爆)

でも、このユアンもチョーセクシーでね。ジョナサンが一目でユアンに恋してしまうんですよ。
ゲイムービーなこの映画ですが、私の目からみればそんなにいやらしく感じませんでした。
なぜならこの二人があまりにも美しすぎて。。ε-(ーдー)ハァ


120

全編に流れる歌も、グラムロックを知らなくても楽しめるし楽曲がいいです。
私としては、ジョナサンとユアンのプロモビデオみたいな存在のこの映画。
なのでこれもお買い上げしてしまいました(笑)

そして、この映画でジョナサンも唄っているのでサントラもゲット。でも、実際は2曲しか唄っていなかったのねん(涙)もちユアンの唄も入ってますよ。
でも、でも、このCDのジャケットがすごい。中を開けたらジョナサンの妖艶な姿が。。
かなりヨダレもの(ーρー)ジュルたまりまへん。

この映画で70年代のファッションとグラムロックのフインキを味わえました。
ハァ~それにしてもやっぱりユアンもジョナサンもいい男だわん。ビジュアルだけならこれオススメ。



Original Soundtrack

Velvet Goldmine: Music From The Original Motion Picture


スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

おお!!

初めまして!『カリスマ映画論』の睦月です!
県庁の星へのコメントありがとうございました!すみません・・・鑑賞前の記事にTB貼ってしまって。
ところで!アクセルさんとはジョニーつながりってことで!大変嬉しく思います!しかも!!なんだかカブっている映画が多いこと!!あとでゆっくりTBたくさん飛ばしてもいいですか?このベルベット~も私の大好きな作品です!素敵でしたあ・・・ジョナサンが!音楽もカッコよくって・・・最高な作品ですよね!

★睦月さん

(〃∇〃) きゃっ♪いらっしゃいませ~♪
いいえ、いいんですよ。気にしないで下さい。
他にも貼られている方沢山いらっしゃるから(笑)

こんなヘッポコ感想でよければバンバンTB飛ばしちゃって下さい。
今、映画のブログを引越ししている最中なので感想もまだ、全部移してないんですが、どうぞよろしくお願いします。

この映画睦月さんも好きですか?
ワォ~趣味一緒ですね。
イケメンに弱い?(笑)

多分 若いかたなんですね (笑) 私はあのゴールドマインのグラムロックの世界はバリバリ現役で見聞きしてたので懐かしくて映画化の時デビットが自曲の使用を許可しなかったのでガッカリしたのですが結構,音楽的にも良い出来ですよね 映画内のエピソードも当時,まことしやかにささやかれてましたねジョナサンは映画に出ることで人生が好転したんじゃないかな

■輪さん

いえいえ、この時代は洋楽はちーとも聞いていなかったというだけの話でジュリー一筋で生きていました(笑)
ジュリーがデビッド・ボウイの影響で化粧し始めたんですよ。

そういういきさつは、知っていましたがジョナサンは、かなりデビッドに似ていましたよね。
音楽は、どことなく聞いたことある感じで気に入ったので、サントラは買ってしまいました。

ジョナサンは、この映画で認められたようですよね。
でも、こんなセクシーなジョナサンも好きですが、エキセントリックな役の彼も好き。

一番のお気に入りは、「ゴーメンガースト」です。

こんばんわ 私はゴーメンガーストとは少々苦手かな(^_^;) ブラックファンタジーぽくて英国色の強い作品ですよね アクセルさんはCUTの1998年No.79を見ました?ジョナサンが表紙で内容は世紀末へのプロローグ 『ベルベットゴールドマイン』35ページもあり 美味しい内容ですよね 特にジョナサンとユアンのロングインタビューが面白い  ところで私は彼の最近の作品を見て無いのですが何かおすすめがあったら教えて下さい


■輪さん

実はジョナサンファンになってまだ日が浅いので、その頃は知らなかったの(笑)
そんなおいしい本があるなら見てみたな。

ゴーメン~は、ジョナサンのいろいろなコスプレが見られるのと、したたかな彼の演技が好きです。
そして、なんと言ってもこのジョナサンが美しいv-10
ロン毛好物の私は、イチコロです(笑)

最近のジョナサンは、「マッチポイント」がオススメ!
これは、かなり映画の評価がよかったみたい。私は飛行機の中で見たのでイマイチ内容がわからずそのままでした。
WOWOWでやる日を待ってます。(笑)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルベットゴールドマイン

【映画的カリスマ指数】★★★★☆   美しい男達の競演。

ベルベット・ゴールドマイン

壁を越えて来い

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

