05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■太陽と月に背いて

太陽と月に背いて 太陽と月に背いて
レオナルド・ディカプリオ、デビッド・シューリス 他 (1998/11/25)
パイオニアLDC

この商品の詳細を見る


レオさまが天才詩人アルチュール・ランボーを演じています。それもレオさまの登場するシーンの足早に歩くところから、もう私は魅了されました。

このときのレオさまが、ほんとため息が出るくらい美しいんです。

自由奔放なランボーの才能を見出だしたポール・ヴェルレーヌが、妻とランボーの間で翻弄していく様は何か守ってあげなければならない気にさせるランボーの小悪魔的なものがそうさせてしまうのかもしれません。

結局同性愛に陥ってしまうんだけれど、私にはそんなにいやらしく見えませんでした。

ただ、ヴェルレーヌ役の俳優さんは苦手なタイプだったのでちょっとそんなにレオさまと絡んでほしくなかったですけどね(;´▽`A``

写真で見た本物のランボーもほんとに美形でした。ヴェルレーヌが夢中になるのも無理ないかなぁ。

あとは、その詩そのものが映画では紹介されないので、もうひとつランボーがどういう詩を書いていたのかわからなかったのですが、ちょっとそこは興味ありますね。

結局、ランボーは19歳で詩を書くことを辞めてしまい後は、波乱万丈の人生を送ったみたいです。

後半の老け役(髭あり)は、やっぱりアビエイターと同じであまり似合わないしね。

ギルバートで見せた演技と同じようにこの月に~でも私は、レオさまにゾクゾクしてしまいました。衣装といい音楽といい私の好きな世界でちょっと切なくなる映画でした。

ラストのレオさまの表情に胸キュンです。あぁ~このままのレオさまでいたらよかったのにーと思わせる私のレオさまベスト映画でした。
スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

レオ君が好きなのかあ ベルレーヌ役のデビッド・シューリスはブラットのセブン・イヤーズ ・イン・チベットにも親友役ででてましたね 彼 イギリスの個性派なのね 何だ コイツと思って調べたら名優だった

追記
もしかして じゃアナザーカントリーとかモーリスも見て無いなんて?若かりし頃の麗しい英国の正当派ゲイムービーだよ

おはようございま~す!

アクセルさん、こちらでは、はじめまして~です。

私も、ディカプリオは、昔の華奢で繊細なこの頃が一番好きです!
この映画では、大胆なオジサンとの絡みも演じて、
役者根性を見せてくれましたよね。

今は、骨太な(!)男らしい男になりましたよ。(^_^;

また、お邪魔しに来ます。
よろしくお願いしますね!

■輪さん

いや~特別レオ様ファンってわけではないけれど、ギルバートの彼の演技で好きになりました。
でも、アレ以上の演技は、ちょっとお目にかかれていないかな。

お察しのとおりその映画のタイトルも、見てません。
これも、メモ、メモですね(汗)

■YANさん

いらっしゃいませ~♪
なかなか映画の感想がUP出来ないんですが、こんなところでよかったらいつでも遊びに来て下さいね。

レオ様は、なかなか演技が認めてもらえなくて可哀想。。
そういえば、最近見た「ディパーテッド 」は骨太でカッコよかったね。

レオはねぇ アビエイターも見たけど …一生懸命なのはわかるけど何みても「おれさまの演技はどうだ」って力みが感じられて息苦しくなるんだよね 一つだけデ・ニーロと共演したボーイズライフだけはそれが無くすきだよ
あ モーリスとか見てないんだよねヒューグラント,コリンファレル ,ルパートエベレットなどが若くて美しい古典的な名画ですよ

■輪さん

レオ様は確かにそんなところは、あるかも。。
だから昔の作品の方が、私も好きかも。。

タイタニックでついたイメージを取り払うのにずいぶん苦労しているみたいですね。

どの俳優さんもついたイメージを払拭するのって大変みたいですね レオ君もそろそろ力が抜けて良い頃ですよね ところでメゾンド ヒミコみました?引退したゲイ達のhomeでの日々を優しくも切ない笑いでえがいたオダギリジョニーのオシャレな一本です 彼は幾つ顔をもっているのだろう スクラップヘブンとかアカルイミライとは別人みたいですよね

■輪さん

オダジョーが好きといいながら、彼の映画は、見ていない(汗)
彼もジョニーファンと言うからそれだけでもポイント高しです(笑)

ジョニーを尊敬しているって言うから彼も同じ路線で行くのでしょう。
日本のジョニー・デップと言っても過言では、ないでしょう。。
Secret

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

