07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■ブラス!

ブラス! ブラス!
ユアン・マクレガー、ピート・ポスルスウェイト 他 (2007/05/25)
アミューズ・ビデオ

この商品の詳細を見る


炭鉱が閉鎖され生活の危機に直面しながらもそれでも音楽を選んだという炭鉱労働者たちの物語。

もう、これユアン目的に見たんですけどほんとまわりの人たちがみんなステキすぎてユアンは、どうでもよくなってしまいます(笑)

特に、指揮者とその息子の関係なんて涙なしには見られません。
生活の悲惨さを感じながらも、音楽があるからかそんなに暗い気持ちにはさせません。

みんなそれぞれ問題を抱えながらもブラスに取り組む姿勢は、お金は無くても音楽を聞いてくれる人がいる。。という思いだけでほんとひたむきさで反対していた奥さんたちも次第に応援しはじめる。。そんな仲間意識がたまりませんね。

ブラスの大会での優勝スピーチも感動。
この大会で優勝したからって明日から何も保証されることなんて無いのに。。。
それでも、ビックベンの前で「威風堂々」を演奏して帰るあたりイギリスの誇り高い精神を感じずにはいられません。

いろんなブラスの音楽も聞けて私は、とても感動しまくりの映画でした。

スポンサーサイト

theme : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
genre : 映画

ブラスかあ~ブラスの頃のユアンは素っぽくて今より好きかな イギリスといえばダニエル・ディ・ルイス についてかたらねば…何気に見た《耐えられない存在の軽さ》
トマッシュの瞳に三時間の大作,プラハの秋 の重い内容も何のその!しびれました ダニエルの作品は殆どみてます ラスト オブ モヒカン見た時は本気で守ってもらいたいと思いました(笑)ブラス!に出てたビート・ボルスウエイトは《父の祈り》でダニエルの父親役で共演してましたねイギリス映画は派手さは無いけど
印象深い作品が多いですよね 日本みたく狭い住居に家族が肩寄せあって日々を力強く生きていく作品が多いですよ 名優ジョンミルズが父親役だった《二人だけの窓》って御存じですか?BeatlesのPaulが映画音楽を書いたんですけど新婚の若夫婦が狭い住宅事情からなかなか初夜を迎えられないストーリーでおかしい事にに近所中がそれを心配してるんですよね ブラスもリトルも良き時代の日本の人情を感じます

■輪さん

オォ~さすがすごいですね。
私には、未見なものばかり。
ダニエル・ディ・ルイスって誰?と思ったら「ギャング・オブ・ニューヨーク」に出ていた人ですね。
あの映画の彼は、渋くてカッコよかったな。

確かにイギリス映画は、なんかいいなぁと思うのは日本の人情を感じるからなんですね。輪さんの解説に納得です。

ダニエルの作品みてないの?《眺めのいい部屋》なんか美形ぞろいでかなり美味しいですよ マイ・レフト・フットではアカデミー賞を受賞してる ギャングオブ…は引退してるのに無理にお願いされての出演だったよね ところで別BLOGのジョニー…を見ましたよ かなりお好きみたいですね 私もアリゾナドリーム,耳に残るは君の歌声,ブロウ,フェイク,ショコラなどetc…
パイレーツは全部見ましたよ おっとスリーピィホロウも大好き ジョニーも映像も美しい… ただ スティブン キング原作とかの作品は苦手です
最近の彼はリラックスして人生を楽しんでるみたいですね あ …それからジャンプストリートのブラット もち collectionあります ブレイク前とはいえダサいですよね(笑)

続きです
イギリス映画の話もう一つ ニール・ジョーダン監督の 《クライング ゲーム》 インタビュー・ウイズ・バンパイア・マイケルコリンズ・ 事の終わり など… 特筆はクライング・ゲームだよね 見て無かったらネタばれしちゃうけどゲイムービーだよ当時カルト的な人気だった IRAも絡んだ英国的な内容だけど切ないラブストーリィです
長くなってごめんね

■輪さん

>《眺めのいい部屋》なんか美形ぞろいでかなり美味しいですよ

∑('◇'*)えぇッ!?美形??それは、美味しいそう。見たいです!!
ゲイムービーは、ぶっちゃけ好きですわ。(笑)
「太陽と月に背いて」のレオ様の可愛さったら私のNO1です。

そして、「オスカーワイルド」のジュード・ロウもこれまた美少年でウットリでした。

輪さんのおすすめ映画は、いつかは見て見なくては。。アセアセ。。

そそ、ジョニーブログの方も見てくれたんですね。
最初は、映画の感想だけだったのがいつのまにかジョニーがメインに早変わり(笑)

映画部門はこっちに引っ越して来たものの、放置状態でした。
輪さんのお陰で昔のレビューを整理できて感謝してます。

さすが~ブラピマニアだけありますね。
21ジャンプ~の彼までコレクションしているなんてかなりのもの。
さすがに私の口からダサイとは言えなかったです(笑)
Secret

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

