05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■「ポセイドン」

ポセイドン ポセイドン
カート・ラッセル (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


昔の「ポセイドンアドベンチャー」のリメイクです。
さすがに今風にCGを使っているから映像の迫力は、違いますね。
ハラハラドキドキ感は、パニック映画の醍醐味。

でも、昔の映画にはそこに人生ドラマがあったような。
今回は、ただひたすら脱出するのみにしぼられてそれはそれで楽しめるんだけれど、やっぱりその人のドラマが見たかった。


脱出も、あれ、すんごい早いじゃんって感じでした。
ちょっとトントン拍子で進んでしまい感動も薄くて残念でした。

これは昔の映画とは別物と思っていた方が、いいかもしれないね。

それにしてもエミー・ロッサムは「デイ・アフター・トゥモウー」といいパニック映画が多いんじゃないの。
スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

こんにちは。

お久しぶりです。
ありゃ、厳しいこと書かれてる。
ポセイドン・アドベンチャーを観たことのなかった私は、単なるパニックムービーのような感覚で観たので、それなりの点数になっちゃいましたが、言われてみると、カート・ラッセル以外、何もドラマ的な要素は無かったですね。 最初のじーさんが死のうとしてた理由も曖昧だし。。。
TB失礼します。

★kramibo52kinoさん

遅レスごめんなさい。
どうも昔のイメージを追い求めていたようで。。(^▽^;)
これは、これで脱出するまでのハラハラ感を味わには申し分ないんですけど、も一つひねりを効かせればよかったのになぁ~と思い残念でした。TBありがとうございました。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

POSEIDON

Cast,? Josh Lucas,? Kurt Russel,? Emmy Rossum,? Richard DreyfussRating?  大洋を航行する、海の神 “ポセイドン” の名を冠した豪華客船。  大晦日の夜、華やかに催される祝宴、そして新年へのカウントダウン。  しかし、それは破滅へのカウント

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

