03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■スクール・オブ・ロック


タイトル: スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション

主人公のジャック・ブラックが熱いですね。
もうロックのことになるとギンギンで、ほんとロックバカ丸出しでおかしいんですがなぜか憎めないキャラでした。

一緒にやっていたロックバンドから首にされ、家賃稼ぎにルームメイトの教員の振りをしてまんまと私立校の代用教員に採用されたのは、いいけれどそこで子供たちの音楽の時間を見てすぐさまその才能をロックに向けてしまうところは、大笑いでした。

でも、ジャックのいいところは子供たちの能力を見極め適材適所につかせたところ。
たとえ裏方でも舞台に一緒に立つことがどんなに大事か教えて行くあたりは、素晴らしいなぁと。。

あ~でも、悲しいかなロックも好きなはずの私が知っている曲が1曲だったのが乗れない理由。
ほんと子供たちと一緒にロックの講義を聞きたかったよ~。

ラストのコンサートもよかったし、親の反応も見ていておかしかったし(まぁ、ありきたりなんだけど)ジャックのロック魂全開の映画で楽しめるし爽快感も味わえます。
そして、エンドロールの最後までおもしろいので必見ですよ。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

初めまして、こんばんは(^-^)

コメディー映画でしょうか?
ゲラゲラ笑える映画は楽しくて大好きです。熱い男も面白そうですね。

これ よい感じのコメディですよね

ジャック・ブラック いい味だしていますよね!
無茶だけど無邪気で純粋、上目線でなく子供たちと対等に接するところがなんともいいんですよね!

★ブルーさん

コメディーというか音楽映画ですか。
でも、さりげなく笑わせてもらえるし子供たちとの関係もとてもいいので笑えてほんわか出来るいい映画です。
なんと言ってもジャックのキャラが憎めないのがいいですね。
おすすめします、よかったら見て下さいな。

★コブタさん

ほんと音楽となると子供以上に目がランランで我侭(笑)
でも、ちゃんと子供の適材適所で光らせて上げることが出来ているのもすごいところ。
お茶目なジャックが見所の映画でした。

これは飛びました

思わず頭を立て振り・・・
何年ぶりだろうか??こんなノリ!と思うほど、気づいたら音楽に体が動いていました!!

とんでもない設定ですが、もうジャック・ブラックですから、ヨシとしましょう~(笑)


ところで!!
アクセルさん。またしても、バトンを受け取っていただけませんか??
今回は、素敵な回答が出る部分は・・あ、あるかも(4番なんてどうかしら?)
明日、記事をUPするので見てみてくださいませ~
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スクール・オブ・ロック

タイトル: スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション School of Rock アメリカ 2003年ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック、マイク・ホワイト【ストーリー】??ロック・ミュージシャンのデューイ(ジャック・ブラ

スクール・オブ・ロック

ずっと観ようと思っていた作品。友人の薦めもあったのでいざ鑑賞。日曜の昼下がり、リラックスした中で鑑賞するには笑いがある作品がうってつけ。過去にも、ファミリー・ゲームだとかメリーに首ったけなんかがヒットした。実際、映画を観る時期や時間だとか、精神状態によっ

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

