02
1
2
3
4
5
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   



フェルメール 光の王国展

昨日は友達に連れられてフェルメールの絵画展に行って来ました。
複製画だけれどとても色鮮やかでした。
私が知っているのは真珠の耳飾の少女だけ。
でも、それだけでもなんかうれしいかったです。
有名な絵が見られただけで感激!

L070233.jpg

その後、銀座ライオンにて宴会(笑)
友達のオススメビール、クリーミートップで乾杯!
ほんと泡がクリーミーでおいしい!
001.jpg
お昼過ぎから5時過ぎまで飲みまくり食べまくり。
いろいろ話を聞いてもらってここんとこ人間不信になっていた気持ちもほぐれ友達に感謝!
持つべきものは友とは言うけれど、今回の私の心の落ち込みに友達の存在がこれほどまでに
有難かったことはなく、仕事の孤独感はあってもここでは友達と繋がっていることが本当に
うれしかったのです。

その後、地元に戻り映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」を鑑賞。
いや~懐かしい(涙)
もう、号泣でした。

今日は、一日たっぷり遊んだって感じ。
心も浄化されまた明日からがんばって働く気力をもらえました。
今回は、友達に全部ごちそうなってしまったけれど今度は私がお返しするからね。
ほんと、Mちゃんありがとう!!


黙れ!イケメンバンド

kstarnews_entame1304652241_0-enlarge.jpg

tvN月火ドラマ『黙れイケメンバンド』は、イケメンたちが集まった高校のロックバンド・眼球浄化を中心に、若者たちの友情、愛、音楽に対する情熱を描いた16部作の青春ロマンスドラマ

Infiniteのエルくんがドラマ出演しています。
SHINEEも好きだけどInfiniteも好きな私。ビジュアル担当エルくんの演技楽しみですね。
ここでもクールなエルくんが見られます。
ロックも好きな私としたらとてもツボなドラマです。

新大久保コリアンタウンに行って来ました。

今日は友達と新大久保コリアンタウンへ
前回は「東大門」に行ったことを書くのを忘れたのでまずその感想を(11年12月22日)

032.jpg
031.jpg

一品頼んで惣菜がバイキングでした。
チヂミもおいしくてかなりお腹いっぱい。
感動したのはスンドゥブのご飯がちゃんと石釜で炊いてあったこと。
ほかほかのご飯でめちゃウマでした。
これで950円は安いんじゃないですかね。

それでもって今日行ったのは「プングム」
ここもバイキングです。今日はカメラ持って行ったのに食べるのに夢中で撮るのを忘れた(^^)
「東大門」と比べると圧倒的におかずが多い。
スープ系もどれもみんなおいしくてソフトドリンクも充実。
これで1000円なら超お徳!
やっぱりお腹はち切れそうになってしまいました。

お腹をこなすためにさぁグッズ巡り。
自分で作れるものは買わない主義なので、グッズ作成のヒントとなるものを目を光らせて見て来ました。
特別コレと言うものも無く、お茶して帰ろうとしたところでなんとSHINEEのカレンダーが100円で売っているお店が
あり、思わず購入。ほんと100円でいいんですかい?
いや~今日はとてもいい買い物をしました。
ちなみにグンちゃんの手帳は90円です。(^^♪安いものしか買わないよ~ん(爆)

049_20120209201042.jpg

SHINEE(テミン)の手帳

そういえば今年の手帳のUPしていなかったな。
去年は、グンちゃんだったから今年はテミンで作りました。
SHINEEの手帳はあるけれど、やっぱりテミンオンリーが欲しかったのだ。

IMG_0827.jpg
下のは、去年のグンちゃん手帳。

母のも作りました。
IMG_0826.jpg
やはり韓流の王道ヨンさまでしょ(笑)
中身はモチ100均でございます。


熱海旅行

友達と一泊二日で熱海に旅行に行きました。
泊まったところは「ウオミサミホテル」
伊藤園グループのホテルです。前回は伊香保に泊まったので今回は熱海。
熱海で干物定食を食べシャトルバスの時間までお茶を飲みました。
IMG_0830.jpg

ホテルに着いてチェックイン!
どうやら5人だったため、特別室に入れたみたい。
9階からの眺めは最高。目の前はオーシャンビュー。
IMG_0831.jpg

お風呂に入りまだ時間があるので卓球をしに行きました。
いや~燃えたね。(笑)学生時代に戻った感じ。
お腹を空かせていよいよ食事。
ここは、バイキングで飲み放題。これで7800円は安いよね。
ふぅ~食べた、食べた!
IMG_0839.jpg

部屋でお酒を飲みいろいろな話をし寝る前に屋上の露天風呂へ。
夜景を見ながらのお風呂は、これまたおつなものでした。
IMG_0840.jpg

次の日は、早々に横浜に。
中華街でお昼を食べ、焼き小籠包やあんまんを食べたけど焼き小籠包は本当においしかったね。
また、食べたいな~。
お茶をしてから帰宅。
この二日間修学旅行のノリで楽しめました。
友達っていくつになってもいいもんだね。

韓国旅行お土産

321.jpg
地下のCDやさんで買ったSHINEEのCD

328.jpg
ネイチャーパブリックのアロエクリームとボディーソープと洗顔
私の好きなパック

331.jpg
弥阿サンゴリの地下で買ったシャツ
仁寺洞で買ったスカーフ。ピンクばっかり(笑)

332.jpg
お土産用のお菓子。
今回ヒットだったのは、リアルジュースと空港で買ったチョコブラウニー。
これがめちゃうまだった。


韓国旅行3日目part3

行ったところは、北村韓屋マウル。
韓屋がぎっしり並んで壮観です。まるでドラマの中にいる感じ。
295.jpg

なにせインタビューありーの、ビデオ撮影ありーのでちーとも回りを楽しめる雰囲気ではなかったな。
途中日本語を話せる女子高校生と知り合いになり、みんなでワイワイいいながらの撮影でした。
一時間ぐらいのロケでやっと開放。ジュースを買ってもらい女子高生とメアド交換して別れました。
そのまま私たちは、また仁寺洞へ。

298.jpg
食べたかったホットク。
めちゃおいしかったぁ~。

また、スカーフ買って明洞へ行きパックを買いお菓子を買いそして最後の晩餐焼肉へ。

315.jpg

写真撮る前に無くなってしまった(笑)
食事の後、ホテル近くのEマートでお買い物。
いつもは、ロッテマートで買うんだけれど調べたらこちらのが安かったのとホテルから近いので決定!
帰りにキンパッを作っている店発見。
明日の朝はここで買ってお持ち帰りしようっと。。

ビールで最後の夜を乾杯!
今回の旅行は腰を痛めて本調子ではなかったけれど、それでも今までで一番充実して楽しめた旅行でした。
行きたいところに行って食べたいものを食べる。これが出来ただけでも満足です。
ほんとに楽しかった~。また行くぞ~!!






エリザベート記者会見

実は、1月31日にミュージカル「エリザベート」の記者会見のオーディエンスに当たったのです。
行って来ましたよ東京會舘まで。
もち、私のお目当てはマテ・カマラス。
彼のトートは、どうやら今回は日本語で挑戦するらしい。
確かに日本語の挨拶はうまかったけど、やっぱり外人なまりはあるわけで唄は上手いけれど
セリフとかどうなってしまうのだろうかと一抹の不安が。。

あと、ルドルフ三人がとてもフレッシュ!
誰で見ようかと迷ってしまうなぁ。
出来れば城田君のトートと古川君のテニミュコンビで闇が広がるを聞きたかったな。
城田君は、もうしないのかなぁ。。残念だわ。

しかし、私オーディエンス席最前列真ん中という神席でこれを見たのでほんと幸せでした。
春野さんの唄とマテの唄を聞いたので今回は、この二人バージョンでエリザの観劇をしようっと。
今から楽しみ~♪

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

