12
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行 2日目part2

さて、ロッテワールドを後にして向かった先はグンちゃんのある事務所。
と言ってもここは、私が行きたかった食堂が偶然近くにあったというもの。
まさかここでグンちゃん事務所が見られるなんて。。ほんとラッキー!!

063_20111211002133.jpg

よく映像で見たことあるけれどまさかここに来られるなんて思ってもみなかったから興奮したわ。
記念に写真を撮っていたらここのショップに勤めるお姉さんに写真を撮ってもらったり、グンちゃんの話を聞いたりとなんか身近にグンちゃんを感じました。
ま、あまりここでウロウロしてグンちゃんに追っかけと思われてもなんので早々と退散(笑)

077.jpg

しっかし、このビル買ってしまったグンちゃんはすごいわぁ。。
グンちゃん事務所からもっと坂を降りて行くとそこに私の行きたかったお店がありました。
そこは、「チョンダムゴル」と言うお店。

073.jpg

ね、すごいでしょ。このおかずの量。写真に納まりきれない。朝ごはん抜かした理由がわかるでしょ。(笑)
これで一人前6000wです。ありえない~。この安さ。
ここでも、現地の人がほとんどでした。お昼前だったからスムーズに席に付けました。
とてもおいしくて完食!お腹いっぱい~。

実は韓国に来る前に、PCの椅子が壊れ腰を強打してしまったのでイマイチ腰の具合が悪くて、無理が出来ず
ところどころ休みながらの旅行でした。
ここのお店までの坂道が急でかなりつらかったです(涙)

帰りにまたグンちゃん事務所を見ながら駅に行き次は、メリは外泊中のロケ地弘大へGO!

スポンサーサイト

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

韓国旅行2日目part1

さて、二日目はグンちゃんメインで行くぞ~!!
朝は、この日のお昼のために抜きにしてまずは、ロッテワールドにあるスターアベニューへ
中に入らなくても外にブースがありそれぞれの部屋があるのでそれを見ているだけでも楽しいかも。

041.jpg
2PMの部屋

040.jpg
ソン・スンホンの部屋

039.jpg
ヒョンビンの部屋

038.jpg
キム・ヒョンジュンの部屋

056.jpg
ピの部屋

042.jpg
JYJの部屋

043.jpg
グンちゃんの部屋

051.jpg
グンちゃんの手形

スターアベニューの中は、たいしたことが無いみたいなのでこのまま退散(笑)
そして、ロッテマートがあるので一応お土産チェック。Eマートとどっちが安いかな。
主婦の性が出てしまいます(笑)

028.jpg
026.jpg
025.jpg
022.jpg
ロッテで見かけたポスター グンちゃんめちゃかわいい~。

この後、いよいよグンちゃんの新しい事務所に行くぞ~!


theme : 韓国旅行
genre : 旅行

韓国旅行

韓国に行って来た日記を書いていなかったので今年にうちにUPしておかなくちゃ^_^;
今年は一月にも行って来たけれど10月12日~15日の三泊四日でまた行って来ました。
なんと言っても今回は、グンちゃんのロケ地巡り&韓ドラロケ地メインの旅と相成りました。

今回も出発は、13時発の大韓航空。ソウルには15時ちょっと過ぎに到着。
その後恒例の免税店に連れて行かれるんだけれど今回は、めちゃ安ツァーに申し込みしたからか
ロッテではなく東和免税店に連れていかれたo(T^T)o

初めて行ったけれどめちゃ狭い店内で当然何もブランドものには、興味ないからこれは、もう観光するきゃ
ないということで、すぐ近くにあった光化門広場にレッツラゴー!
ここはドラマ「アイリス」の舞台になったところだけど、私は未見。
でも、ここはとても広い広場で人がいっぱいいました。
周りには警官も沢山いて気軽に撮影してくれるのがうれしい。
その中でも、チョーかっこいい警官を発見!!
背も高く顔もキム・ボム似の俳優やアイドルでもいけそうな若い子でした。
モチ、彼に写真を撮ってもらいおまけに彼とのツーショットも(笑)
ほんとは、そっち狙いだったりして。。いや~しょっぱなからテンション上がる~~。(笑)


008.jpg

ハングルを発明した世宗大王の銅像

その後、それぞれのホテルに振り分けされ私たちの今回のお宿は「ホテルビクトリア」と言う所。

016.jpg


最寄の駅は、「弥阿サンゴリ」で歩いて3分という立地の良さ。
それに地下鉄にエスカレーターが付いているので楽だったぁ。
明洞まで4号線で一本で行けるし、ほんと格安ホテルだけれどかなりいいです。ここは!
ただ、難点をあげるとすれば私たちは、奥の別館に泊まったんだけれど(ほとんどの日本人はこっち)
下のクラブが深夜までやっていてその騒音がかなり響くんだよね。
音に敏感な人は寝付けないかも。私たちは、疲れて毎晩グウグウだったけどね(笑)

あと、感激したのはホテルの向かいに「Eマート」があったこと。
いつもは、ロッテマートで買い物しているけどこちらがあるなら今回は、こっちでもいいかもと
まずは、荷物を置いて晩御飯食べに街を探検しに行きました。

317.jpg

ホテルには7時過ぎに着いたので、街はとてもにぎやかで活気があります。
ここには、ロッテデパートや現代デパートがあるし小さい市場もあり地元でも退屈しないかも。
さて、晩御飯は事前に調べていたところが、無くなっていたので焦りまくり(汗)
なにせ、日本語が通じないそして私も喋れない(涙)
でも、お腹は空いてくるし何か食べなければとなんとか読める単語があったので、そのお店へ。

019.jpg

ジャ~ン、海鮮うどんですね~。
これ二人前で一万Wです。めちゃ、安!写真じゃ大きさわからないかもしれないけれど洗面器みたいなどんぶりで
からす貝やあさりがどっちゃり。日本じゃありえないね。この価格と量は。。。
うどんも後からピリ辛さが来てなんか癖になる味。とてもおいしかったしお腹も満腹。
いや~満足、満足!なんとなく言葉が通じずにアウェイ気分で凹みそうになったけれどこれも旅の醍醐味で楽しいね。

それからは、市場に行ってみたりEマートでお土産の値段リストを作ったりで一日目は終了。
ホテルでビールで乾杯して眠りにつきました。
二日目に続く。

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。