11
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風が強くふいている

334147view001.jpg

箱根駅伝を題材にした青春ムービーです。
ハイジこと小出くんのキャラは、とても爽やかでみんなが彼のためならなんでもするというカリスマ性の持ち主。そんなハイジを中心に無謀にも部員10名ぎりぎりで箱根駅伝を目指す。。。
ちょっとルーキーズ駅伝版みたいな感じ(笑)
そんなに箱根駅伝は、甘くはないよと思っていても話にのめり込んでしまいます。
毎年駅伝を見ては、涙するシーンが必ずといってある筋書きのないドラマみたいだものね。
故障している選手やブレーキになってしまった選手の気持ちは、見ているこちらも痛い気持ちになってしまう。。
この映画でも、そんなシーンがあるけれどやっぱり舞台裏をみているようで涙しちゃった。
私は、陸上競技は大の苦手。だから足の速い人はそれこそ尊敬の眼差し。
天才陸上ランナー役のカケルこと林くんの走り方は、本当に美しかった~。
彼の体だけは、陸上選手そのものだったな。ほんとにすごい!!
それだけでも見た価値は、あったかも。
小出くんは、ルーキーズのイメージだったけどこの映画の彼も素敵でした。
ただ、最後のハイライトシーンは、あまりにもミエミエで残念!
あと、いろんなところですてきなセリフがあるのもいいな。
マラソンランナーの褒め言葉は、「強い」ってこととか。。

来年の駅伝がまた楽しみになって来ました。

スポンサーサイト

theme : 最近見た映画
genre : 映画

This is it

Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the MovieMichael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie
(2009/10/28)
Michael Jackson

商品詳細を見る


この映画で本物のマイケルに会えました。
私の知らないマイケルは、とても偉大な人でした。
こんなにも唄えて踊れる人だったんだね。
マスコミの話題に振り回されていたのが、あまりにも可哀想すぎる。
彼の才能が、埋もれてしまったのが本当に無念だったけどこうした形で皮肉にも
マイケルのことが全世界の人に認めてもらえたのは、うれしいことかも。
でも、このライブ本当に見たかったな。
無念の涙が後から沸いて来ます。
マイケル、今までありがとう。そしてこれからは彼の音楽がある限り私の中では永遠だよ。

theme : 最近見た映画
genre : 映画

「NEGATIVEとティーパーティ」レポート

ゴッド・ライクス・ユア・スタイル~アナザー・ベスト・オヴ・ネガティヴ~ゴッド・ライクス・ユア・スタイル~アナザー・ベスト・オヴ・ネガティヴ~
(2009/08/19)
ネガティヴ

商品詳細を見る


10月23日(金)Negativeのイベントに行って来ました。
まず、新宿のタワレコでトークショーと握手会が7時からあったんだけれど、なんとヨンネの乗っている飛行機がハリケーンの影響で到着が遅れているとのこと。
笑えるのは、車では遅いので途中で電車に乗り換えたとのアナウンス。
今、中央線に乗ってますだって。。乗り合わせた人は、おいしいなぁ(笑)
そんなんではじまりは、30分遅れでした。

私は、次のティーパーティの集合時間があったので15分ぐらいしかいられず残念。
ただ、Negativeが来なければこちらのイベントも始まらないわけで後から考えれば遅刻しても大丈夫だったのかな。。
駆けつけてすぐヨンネたちは、ステージに上がって喋ってくれた。
今、ロスでレコーディングいるんだけれど、なんとそこでニッキー・シックスに会いアンティはギターも貰ったそうな。。そして、ヨンネたちはニッキーの奥さんにタトゥーをしてもらったんだって。
確かにちょっと前とは感じが違うね。

そんな話しを聞いて残念タイムアウト。ここを後にして次のイベント会場へ。
当然あちらが遅れているので、こちらでも待ちぼうけ。
通された場所は、どこかの会議室(笑)
机にパイプイスで本当に会議がはじまりそうな雰囲気。これから何が始まるのかドキドキ。。
サインしてもらうものやプレゼントも準備したけれど、どうなのかな。
こちらも9時になりようやくNegativeが登場。

スタッフの人が、拍手で迎えましょうなんて言ってたけれど、もう、写真も撮っていいですよと言うからみんなで前に出て拍手そっちのけで、会場内は急に記者会見状態に。(笑)
ヨンネの挨拶ではじまり、すぐにサインしてもらっていいですのスタッフの言葉でいっせいにグッズを持って大移動。。ヨンネは、一番人気だからすぐ人垣が出来ていたね(汗)

私は、近くにアンティがいたのでサインをお願いして写真を撮ってもらいました。
友達が、とてもアンティが好きなのでいろいろ構ってもらったっけ。
その写真が、とても受ける~(笑)
この前のアンティとは、違い今回は、大人しめだったかな。フライトで疲れていたんだろか。
ちと、残念。。でも、彼はとても優しい人でした。

アンティにサインと写真を撮っただけでも、かなり興奮しまくりな私たち。
次に、ヨンネにしてもらいたいと思い列に並びました。

ヨンネには、私が作ったNegativeのTシャツとお気に入りの写真とやっぱり作ったアルバムにサインしてもらいました。
ヨンネは、一つ一つのものに自分で作ったの?とかこの写真は化粧をしているからねとかコメントしてくれてすごくうれしかった~~。
でも、悲しいかな英語が喋れない(涙)あ~やっぱり英会話がんばらねば。
ちょっと勉強したぐらいじゃね。出来ないよね。クスン。。


あと、友達があることをお願いしたんだけれどそれもいとも簡単にやってくれたヨンネ。
もう、お願いしたこちらがビックリ!!してくれるんだぁ~~。めちゃ感動!
なんて、なんて優しい人なの(涙)ヨンネは、たえずファンの人に喋っていたっけ。
本当にサービス精神満点!!あんなに気配りしていたら疲れてしまうんじゃないかなと思うぐらい。

友達もヨンネがハグをしている人を見ていたらヨンネと目が合いニコッと笑ってくれたって。
腰砕けになりそうでヤバかったそうな(爆)
あっ、それ私もこの前そうだったんだよね。友達に私が腰砕けになった理由がわかってもらえたみたい(笑)

会場が盛り上がっているとき、なんとサプライズが。。ヨンネがスナックのピアノで唄ってくれることに。
それも新曲!!とてもきれいな曲でうっとり。。CDでは、どんなアレンジなのかわからないけれどシンプルな感じで出来ているといいな。
キーが高かったのか高音がちときつそうだったみたい。でも、熱唱してくれてやっぱり唄っているヨンネは素敵でした。

そうこうしているうちにもうお開きの時間に。。
みんなで全体写真を撮り、最後は、メンバーたちと写真を撮ってそのまま会場を後にしたのでした。
楽しい一時間があっと言う間でした。今考えればああしたらよかったとか、こう言えばよかったとか後悔することばかり(笑)
思ったほど写真も撮れていないことに後から気がついたり、記憶もどこか飛んでいるところもあったりで(笑)、ほんとあそこは異次元だったような気がします。

今回は、Negativeのファンに対する優しさを感じたことが本当に幸せでした。
特にヨンネは、疲れているだろうにすべての人に愛を与えていたように思います。
本当にそのサービス精神に感謝!ありがとうと言いたいです。
Negativeが私たちにくれた愛にこたえられるようにこれからも応援していきたいです。





theme : Negative(ネガティヴ)
genre : 音楽

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。