06
1
3
7
8
10
11
13
15
17
18
19
22
24
25
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ムーミンオーロラカフェに行って来ました。

昨日は、ららぽーと横浜にある「ムーミンオーロラカフェ」に行って来ました。
なにせ、Negativeを好きになってからやたらフィンランドにも行きたいと思っている私。
でも、悲しいかなお金も時間も無いし。ならば少しでもフィンランドに浸れる場所は??
と思ったらこんな素敵な場所があったんですね~♪

DSCN0852.jpg


もう、店構えからフィンランド色でテンション上がりまくり。めちゃ、メルヘンですね~♪
ムーミンのぬいぐるみがお出迎え。。
DSCN0816.jpg


入り口を入るとそこは、ムーミングッズがたくさん。
そして、奥に入るとそこはまるでムーミン谷に来たようなムーミンワールド
DSCN0817.jpg


店内の中は、こんな様子。
DSCN0833.jpg


ボートの中にもムーミンがぁ~~。。かわゆいなぁ。。
DSCN0836.jpg


店内のあちこちにムーミンファミリーがチョコンと座ってます。
もち、一緒に食事に付き合ってくれるんですよ~♪
一人で来ても寂しくないね。
DSCN0837.jpg


大人も子供も楽しめる空間です。
DSCN0838.jpg


当然メニューにもムーミンが。。
DSCN0821.jpg


さて、本日注文したのは北欧ランチというもの。(スープ・サラダ・パン・ドリンク付) ¥1,260
根野菜のスープにサラダとパン
DSCN0827.jpg


ポテトとナスのミートグラタン
マッシュポテトが上にのって焼いてあるグラタン。
はじめてこういうの食べたけどおいしかった~♪
DSCN0829.jpg


そして、日本で飲めるのはオーロラカフェとムーミンベーカリーカフェだけというフィンランドビール 「ラピンクルタ」も飲んでしまいましたぁヾ(@~▽~@)ノ♪
味は、喉こしよくスッキリとした味わい。とてもおいしいビールでしたよ。
瓶も珍しいのでお持ち帰りしてしまいました。
お店の人も持ち帰る人が多いと言ってましたよ(笑)
ん~~ここは、ちょっとフィンランドで食事している気分です。
DSCN0824.jpg


そそ、ナプキン立ては、スナフキン↑
そして、ナプキンもかわいいムーミンのイラスト入りなんですね、勿体無くて使えないよ。(笑)
DSCN0831.jpg


ハイ、お待ちかね別腹タイム~♪
もっと可愛いムーミンキャラのデザートがあるんだけれど、お腹いっぱいなのでこちらをチョイス。
北欧セーデルブレンドティーを飲みながら。。。
DSCN0845.jpg


クレープを食べちゃいました。クッキーもムーミンだよ~♪
DSCN0849.jpg


そして、ここに来たほんとの理由は、ドーム型スクリーンに映し出されるオーロラを見たかったこと。
でも、残念ながらオーロラが見られるのはディナータイムだけ(涙)
なので、15:30~からあるムーミン谷のオーロラ(アニメーション30分)を見て来ました。
アニメがはじまるまでの数分間に本場フィンランドのムーミン谷博物館の映像とかが流れて来て思わず見いいってしまいました。
あちらのムーミンの着ぐるみが、やけに大柄なのが笑えてなんとも微妙~な可愛さ(笑)

ムーミン谷博物館は、Negativeの出身地タンペレにあるんです。
いいなぁ~、いつかはここへ行ってみたいな。。

帰りは、ムーミングッズを買い、つかのまのフィンランド気分?に浸れたのでした。
今度は、オーロラ見て見たいな~。。また行こうっと!!
スポンサーサイト

■Negativeライブ映像オンエア!(ROCK CITY)

いよいよと言うかやっとフィンフェスの映像が拝めそうです。

伊藤政則 の ROCK CITY 番組サイト⇒■こちら

今週の27日(金)24:15~~O.A TV神奈川です。

3-1.jpg

STRUM UND DRANG
曲目「Rising Son」

3-2.jpg

LOVEX
曲目「Take A Shot」

l_ebc28ecf36423151e7ac464fcd1365ce.jpg

ARI KOIVUNEN
曲目「Hero’s Gold」

Negative_Promoshoot2008-019208.jpg

Negative
曲目「A Devil On My Shoulder」「Won’t Let Go」

ネガティヴだけ2曲だぁ~~
でも、家のTVでは見られない。。せっかくのオンエアーなのに。。
全国区で流して欲しいよ。。

theme : Negative(ネガティヴ)
genre : 音楽

■こんなのだったのかぁ。。

1-12.jpg


なんだかなぁ~、Negativeを紹介する番組じゃなくてただ単にメタルオタクを紹介するバトルだったのね

楽しみにしていたライブ映像も、これだけ?で終わってしまったしめっちゃ、消化不良なんですけど。

でも、テレビでちらっとヨンネが見られただけでもいっか。。

だけどね~~私さんざん友達にメールしまくりで宣伝してしまったからすごく笑いものになりそうよ

おまけにメタルオタクと思われそうだし。。いやはや、まいった、まいった。。(笑)

theme : Negative(ネガティヴ)
genre : 音楽

■Negativeライブ映像オンエア!!

n8_20080609101908.jpg


今夜6/20(金)テレビ朝日「中川ブロードウェイ・ストリート」(23:15~0:10)
にて、先日のNEGATIVEのFINLAND FEST 08でのライヴ映像がオンエアされます!

(*ノェノ)キャーやっとテレビでネガティヴが見られる。
待ってましたよ~
果たしてどんな映像か。。楽しみだな。。

theme : Negative(ネガティヴ)
genre : 音楽

■Negative(ネガティヴ)公式サイト

n10.jpg


(◎_◎;) おぉぉぉぉっ!
Negativeの公式サイトが日本語バージョンで見られるようになっている~♪

日本を意識してくれるなんて。。うれしすぎ

これからは、情報バッチリだね。(^_-)☆

Negative公式サイト

theme : Negative(ネガティヴ)
genre : 音楽

■こんなところにヨンネが。。

( ̄_ ̄|||) ガガ~ン、こんなところにヨンネが出演していたなんて。。

しかも11日だし、でもヨコハマFMだからどのみち聞けなかったかぁ。。(涙)

もう、ビクターさん!!

ネガティヴが来日したときぐらい、HPの更新お願いしますよ。
ライブの情報も楽しみにしていたのにな。

せめてどこで、インタビュー受けたとか雑誌の情報とか載せてくれてもいいのにな(涙)
なんだか適当な扱いを受けているようで、悲しくなってしまいます。。

カッコいいヨンネの写真見られます⇒POP ON THE RADIO

theme : Negative(ネガティヴ)
genre : 音楽

■Negative(ネガティヴ)動画



大好きな3人の動画を作りました。
曲は、Negativeの「ANGELS WON'T LIE」

スウィート・アンド・ディシートフル ツアー・エディションスウィート・アンド・ディシートフル ツアー・エディション
(2005/01/21)
ネガティヴ

商品詳細を見る

theme : Negative(ネガティヴ)
genre : 音楽

■Negative(ネガティヴ)プロフィール

n8_20080609101908.jpg


1997年末にヨンネ・アーロン(Vo)を中心に、フィンランドで結成されたロックバンド。高校生だったヨンネとジェイ・スラマー(Dr)が出会ったことをきっかけにバンドがスタート。その後アンティ・アナトミー(B)、ラリー・ラヴ(G)、サー・クリストゥス(G)が加入し、5人編成バンドとして本格的に始動する。翌1998年にはライブ活動も積極的に行い、徐々にフィンランド国内で評価を高めていく。

2003年3月にデビューアルバム『War Of Love』が本国でリリースされ、27週にわたりチャートインするという大ヒットを記録。「The Moment Of Our Love」がチャート1位を獲得するほか、「After All」「Still Alive」などがシングルヒットし、人気バンドの仲間入りを果たす。

2004年に入ると、『War Of Love』が日本でも発売。ちょうどこの頃に、サポートメンバーとしてライブに参加していたミスター・スナック(Key)がバンドに正式加入し、6人編成のバンドとなる。同年4月にはショウケースながら、早くも初来日が実現。夏には「SUMMER SONIC 04」出演のため、再来日も実現している。そして、この布陣で制作された2ndアルバム『Sweet And Deceitful』が同年秋に発表。アルバムのみならずシングル「Frozen To Lose It All」「In My Heaven」がフィンランドのナショナル・チャートで1位にランクインし、名実ともにフィンランドのトップバンドへと登りつめる。

2005年1月に全国5ヵ所を回るジャパンツアーを敢行したバンドは、この頃から次作の曲作りを開始。プロデューサーにヒイリ・ヒイレスマー(HIM、THE 69 EYES、LORDI、SENTENCEDなど)を迎え制作された3rdアルバム『Anorectic』は2006年秋に発売され、フィンランドでチャート初登場1位を獲得。同年10月には「LOUD PARK 06」出演のため来日すると同時に、HARDCORE SUPERSTARとのジャパンツアーも敢行し大成功を収める。2007年に入ってからもコンスタントに、フィンランドやドイツでライブツアーを実施。同年10月には中国でのライブも実現させた。

2008年に入り、NEGATIVEは4thアルバムのレコーディングに突入。しかし、バンド結成時からのメンバーであるクリストゥスが同年1月に脱退を表明し、バンドは残された5人でアルバムを制作する。4月には初のライブDVD『In The Eye Of The Hurricane』を発表したNEGATIVEは、5月にニューアルバム『Karma Killer』をフィンランドや日本でリリース。サポートギタリストを迎え、本格的なツアーを再びスタートさせる予定だ。

theme : Negative(ネガティヴ)
genre : 音楽

■渋谷タワーレコードのFINLAND FEST 08コーナー

友達が新宿タワレコのイベントがあった次の日に、渋谷のタワレコへ寄ったらなんとラリーとスナックが遊びに来たらしく、パネルにサインがしてあったそうです。
おまけにポラロイドの写真まで

n1.jpg


ラリーのサイン
n5.jpg


スナックのサイン
n7.jpg


ポラロイド写真
n3.jpg


パネル全体
n6.jpg


Myahちゃん、写真ありがとう!!
それにしてもこのパネルいいなぁ~♪
誰がお持ち帰りするのかしら(笑)
あと、この写真を見ていつも感じるんだけれど、後ろの二人(ジェイ&スナック)って写真ボケボケじゃないですか。
これって、可哀想と思ってしまうのは私だけ(笑)

渋谷のタワレコに行けばよかったなぁ。。
残念ながら、新宿にはこんなディスプレーが無かったものね。
なんか寂しかったよ。。

theme : Negative(ネガティヴ)
genre : 音楽

■BURRN ! (バーン) 2008年 07月号 [雑誌]



BURRN ! (バーン) 2008年 07月号 [雑誌]

¥650

今月号は、ヨンネのポスターつき。
これが、またカッコイイ~ヨンネです。
ステキ~~♪

theme : Negative(ネガティヴ)
genre : 音楽

■FINLAND FEST 08

5月29日(木)に念願のNegativeのライブがありました。
今回は、「FINLAND FEST 08」と言ってフィンランドの若手4組の参加。
実は、YouTubeでこのバンドたちはみんな知っていて今回運良く全員見られるなんてほんとラッキー!おいしい企画をありがとうと言いたい(笑)

さて、私は昨年Guns N' Rosesのライブには行ったけれどスタンド席だったため、オールスタンディングは始めての経験。体力的に4組ものバンドが見られるのか正直不安だったけれど、なんとかNegativeのライブを見るまでは、持ちこたえなければならないと妙な緊張がありました。

おまけに、Negativeがヘッドアンカーだなんて。。いや、それは予想どおりでしたけどね。
LOVEX (ラヴX)が2番目というのが、以外でした。
タイムテーブル
18:30→Sturm und drang
19:20→Lovex
20:10→Ari Koivunen
21:10→Negative


恵比寿のLIQUIDROOMもはじめて来たけれど、やっぱり女の子が多いよね。
Guns N' Rosesとは、えらい違い。。
2階のロビーで時間が来るまで待機して、グッズを買おうと思ったらNegativeのTシャツだけ。。
やっぱり公式サイトで扱っているあのTシャツだった。。
私たちが作ったもう一枚のTシャツのが、正直カッコいいと思っているので今回はパスしてしまいました。

そのうち、入場時間が来て整理番号順に並び会場へと入った。。
私たちの番号は、50番代だったけどもう前列は、無くて2列目。
舞台のど真ん中での鑑賞とあいなりました。

さて、一番バッターは、STURM UND DRANG(シュトゥルム・ウント・ドラング)

3-1.jpg


みんな高校生だと言うからビックリ。。確かに良く見ればみんなおぼっこい顔しているね(笑)
でも、でも、ボーカルのアンドレくんは、中々のイケメンでカッコいい~♪
ギターも上手いし、ノリもいいです。
彼の流し目で、危うくノックアウトされそうになりました(笑)
ムム。。将来がメチャ楽しみなバンドです。

それにしてもトップからこのノリで行くのかぁ。。前列はほんとロックしているなぁ~って感じで熱い!!
当初、流してみようなんて思っていたのが甘かった。。
なにせ体が密着しているので、後ろでノリノリのリズムで跳ねられていると、私も自然とそのリズムに乗せられてしまっているのだぁ。。(汗)
不思議な体験だったけど、まぁ楽しいからいっか(笑)

次のバンドの機材交換があるので、ちょっと一息。助かる~♪

次は、Negativeの次に興味あるLOVEX (ラヴX)

3-2.jpg


Theonは、もっとごっつい感じなのかと思ったら以外と細くてビックリ。
知っている曲ばかりで、うれしかったなぁ~。
Theonが前列にかがんで手を差し伸べると、みんな前倒し(笑)
ギターの一人がなんとなく前negativeにいたクリストゥスに似ている雰囲気だったので、ちょっと見とれてしまったよ。
Theonにもっと引き込まれるかと思いきや、そこまで行かなくて終了。
そう、この頃とても混み混みで私の場所を無理やり押し入って割り込まれてしまったので、実はライブどころでは、なかったのが残念。。Theonをじっくり見られなくて悲しい。。

はじめてだったから、こんなに弱肉強食の世界だとは、つゆ知らず(笑)
私は、3列目に後退して次のARI KOIVUNEN (アリ・コイヴネン)に備えました。

l_ebc28ecf36423151e7ac464fcd1365ce.jpg


アリくんは、さすがオーディション番組で優勝しただけあって、歌唱力がすごいです。
今までのメンバーでは、一番小柄で華奢な体をしているのにね。
写真写りがイマイチな気がするといつも思っているんだけれど、実物のアリくんはほんとに可愛い感じ。。腕には、マジックで「ありがとう」「また会おう」なんて書いてありメチャお茶目だわ。
アリくんのパフォーマンスは、いいなぁ。。唄も一番上手いかもね。
最後には、大盤振る舞いでポスカとかギターピックがバンバン飛んで来ました。
私もポスカ一枚ゲット!!なんとメンバーのサインがあるではないですか。
アリくん、ありがとうね~~♪

そうこうしている間に、いよいよ目当てのNEGATIVE (ネガティヴ)だ!!

Negative_Promoshoot2008-019208.jpg


やっぱりNegativeの人気は、すごい!!
会場が急に熱気を帯びて前の方は、すごいプッシュされて苦しい状態。
ヨンネが出て来てからというもの、声援も一段とヒートアップ!!
さすがライブ慣れしているというか、観客のつかみもOK。
あのDVDと同じライブの様子が今、目の前で再現されている感じ。
ヨンネの迫力ある唄に、タワレコで見たヨンネとはまた別人に見えました。
あ~~ほんとにキレイだな。。ヨンネには、こういう華やかなライトがお似合いだわ(笑)
夢中で見ていたら、なんかアッという間に終わり。。
エ~~、アンコールは無いんだぁ(涙)

ヨンネが声援を求めるものだから、みんな必死に声だしたのは、いいんだけれどお陰で私、耳元で叫ばれたので帰りは、耳が痛くなってしまいました(翌日もおかしかった)
ヨンネの人気は、すごすぎ。。

そそ、クリストゥスが脱退したあと入ったGaryをよく見ようと思ったのにごめん。。ヨンネばかり見てたのであまりチェックが出来なかったよ。
でも、ちょっとポッチャリ王子?気味だったかしら(笑)

帰りにモスコミュールを飲んで帰りほろ酔い気分でLIQUIDROOMを後にしました。

それにしても、こんな前で見られることはもう二度と無いかもしれないです。
はじめてのライブ参戦。いろんな経験出来ました。
今度は、単独ライブで見たいな。。秋にまた見られますよ~に!!

この日のセットリスト

123.jpg




theme : Negative(ネガティヴ)
genre : 音楽

■NEGATIVE アコースティックライブ&握手会(タワレコインストアイベント)

Negative_Promoshoot2008-019290.jpg


5月26日(月)、最近ファンになったロックバンド「Negative」のアコースティックライブと握手会がありました。
「In The Eye Of The Humicane」のDVDが4月23日発売、ニューアルバム「KARMA KILLER」が5月21日発売と、29日のフィンランドフェスに出演するため来日したので、そのついで?もありちょうどいいタイミングでのイベントでうれしい~♪

私がNegativeを知ったのは、YouTubeでGuns N' Rosesの動画を探しているときに偶然見つけたもの。。。
それは、それはヨンネのかっこいいことと言ったら。。
若かりしのアクセルにちょっと似ていたのですぐにファンになってしまいました。

当日、ミニライブをするといってもはじめての参加なので勝手わからず、かなり前から意気込んでタワレコに着いたものの、店員さんの話しでは呼び出しがあるまでウロウロしていて下さいとのこと。
普通、こういうのって、並ばせて待たせるのではないの??

でも、どうやら、そういうシステムでは無いらしい。。。
これは、どうしたものかと思っている間に、ファンらしき人がチラホラ。。
聞いて見るとこの場所でやるので、ここで陣取って待つとのこと。
同じ場所に並ばせてもらい待つこと数時間(笑)

あまりファンの人がいないのでは、寂しいと思ったけど7時半になってみればかなりの人がいるではないですか。。。ちょっと安心したりして。C=(^◇^ ; ホッ!

それに、なんとサプライズが。。ほんとは、ヨンネとラリーだけだったのに全員が来たのです。(*ノェノ)キャー
そんなアナウンスと共に、Negativeのメンバーが壇上に登場!!
(*ノェノ)キャー、ヨンネのキレイなこと。。それも私の好きなブラウス着ている~~
細いし肌もキレイだな。。目のキレイなブルーもステキ!!もう、この時点でかなりマイってます(笑)

まずは、メンバーたちのアルバムの紹介と質問タイム。
最初の質問は、「どんな風にして作品を作るの?」っていうもの。
もう、日が経ってしまって忘れてしまったんだけど(汗)ヨンネは、過去のことより現在、未来のことを思って詩を書くようなこと言っていたような。。
名前は、ネガティヴでも、考え方はめちゃポジテブだわ~~♪

その後の質問は、「Guns N' RosesとNirvanaのどちらが好きですか?」だって。。
いや~~興味あるわ。。ヨンネはどっちが好きなんだろう。。
最初は、グランジばかり聞いていたけれど最近は、Guns N' Rosesを聞いているよ、でも、どちらもいいよね。。なんて言っていたような。

メンバーは、アンティとスナックがガンズ派、ジェイは、Nirvana、ラリーは、比較するものではないようなこと言っていたかなぁ。。トホホ。。曖昧な記憶です。

さて、その後でアコースティックギターでのライブ。
ヨンネのナマ唄は、とても声がキレイに聞こえました。
セットリストは「Won't Let Go」「the moment of our love」「An Ornament」
私は、2列目で見ていたんだけれど、バシバシヨンネと視線が絡む、絡む。(かなり思い込み)
もう、流し目目線で見られたら、固まってしまいましたね。ホント。。
あの目力で私、かなりやられてしまいました。ほんとにヨンネの目はきれいだな。(そればっかり)

さて、唄が終われば念願の握手会です。
この日のために英語も出来ないのに手紙を書き、ヨンネに渡そうと思っていたけれど急遽、メンバー全員と握手できるとなってこの私完全に舞い上がり、何を喋っていいか覚えてきたセリフ?もど忘れ。。

まずは、ラリーと握手。。ラリーはいつ見てもクールって言葉がピッタリな感じ。
友達がなにやらラリーの指を触っているでは、ないですか~
なに、なに、そんなことしていいの??おいしいぞ!

でも、でも、英語が出来ない私は、すごすご次のジェイへ。。
ジェイは、シャイな感じ。大人しいからやっぱり何言っていいかわからず、そのままスナックへ。(笑)

スナックは、見た感じ怖そうなんだけれどとてもいい感じの人。
私と友達のTシャツがお揃いで「NGT」となっていたのに、気がついてくれて喜んでくれた。。
なのに、私って英語でなんて言っていいかわからず、笑って誤魔化すだけ(恥)

次にアンティもやっぱり気がついてくれてあれこれ、触ってくれた(〃∇〃) きゃっ♪
何か言っているのにやっぱり笑っていると、なんとサングラスを取ってくれて挨拶をしてくれました。
これには、メチャ、感動!!いやぁ~~ん、アンティってすごくいい人だわ。
それに、愉快な人だわ。。今度会ったときはアンティにも何か渡してあげたいな。

そして、お待ちかねヨンネの番。
友達がヨンネにプレゼントを渡していると係りの人から、立ち止まらないでと注意されていました。ヨンネとなにか喋っていて私が、もうヨンネの側で待っているとヨンネが同じTシャツだと気がつきなにやら喋りかけてくれたのです。
なんかわからないけれど「My friend」なんて答えてしまい納得したような顔のヨンネ(笑)

友達は、時間が無くて焦っていたのかしだれかかるようにヨンネにハグしてもらい(爆)その間私は、ヨンネと目が合い笑っていました。
ほんと、目の前でヨンネが笑ってくれたこれって二人だけの時間。(天国だぁ)

私ももう、そんなおいしいシチュエーションだったのでどうしていいかわからず、とりあえず握手してもらい、やっぱりハグしてもらいたかったのでお願いしてみたら、ヨンネはハグしてくれた~~(涙)
え~~ん、優しいよ。。ヨンネありがとう!!

もう、もう死んでもいいよぉ~~♪。
そりゃ、握手だけでも満足だけどハグまでしてもらえるなんて思っていなかったからほんと死ぬほどうれしかった

私は、もう目的果たしたので(笑)そのまま帰ろうとすると手に持っていた手紙をヨンネが見つけて頂戴って仕草したので、慌てて渡して来ました。(* ̄m ̄) ププッ

ハァ~~この日は、ほんと夢か幻かって感じで現実のものとは思えないでした。
今、こうして日にちが経って日記を書いているとその時のヨンネのハグしたときの感触だけが残っています。あんなに細いのにふんわりやわらかったヨンネの体。
あれは、なぜなんだろう。。なんとなく天使の羽に包まれた感じがしたのです。

ほんと彼は、天使だと思うなぁ。。

そうこうしている間に、外では、出待ちしている人たちが。。
私たちも時間を決めて待つことに決めまっていると、車が出て来ました。
残念ながら窓は、開いてくれなかったけど隙間から
ヨンネの白いブラウスが見え、ピースサンイをして車は、走り去っていきました。

その日一日がとても長かったような気がしました。
これは、忘れてしまわないようにこうして書きとめて置かなくちゃ。(笑)
次は、ライブ編へ続く。。。

CDとDVDを買ったら付いてきたポスカとサイン色紙。

DSCN0784.jpg


ヨンネたちの出待ちの様子



この日のイベントの記事⇒■こちら





theme : Negative(ネガティヴ)
genre : 音楽

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。