03
4
10
15
18
19
22
26
30
   



■奥さまは魔女



ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

奥さまは魔女

私のパソは、まだかいなぁ~~、ぼやきながらも飛行機で見た映画の感想をば。。
これ、私が昔見ていた「奥さまは魔女」のリメイクかと思いきや(うぎゃ歳バレ)、ドラマのリメイクを作る映画だったんですね。

昔見た懐かしいあのフレーズにあのアニメの出だしが見られただけでも、私は、うれしかったぁ。
それに、この魔女役のイザベル=ニコール・キッドマンがほんとにキュート。
こんな可愛い彼女を見るのも、はじめてかも。

お約束のお鼻ぴくぴくも上手くて、ほんとの魔女のように見えてしまいましたよ。
あの妖艶な美しいニコールもいいけれど、こんな可愛いニコールもいいなぁ。。

魔女の彼女がほんとうの恋をしたいと思っていたところへ、このドラマを作るために女優を探していたジャック(かなり落ち目のスター)に見出され、ジャックの人気回復に利用されてしまうというストーリー。
自分を必要とされていると思ったのに、ただ自分のことしか考えないジャックに腹をたて。。。

このジャック役のウィル・フェレルが私は、イマイチ好きになれず。。
あちらでは、かなり有名なコメディ俳優らしいですが、どうもダーリンというイメージがなぁ。。。
まぁ、映画でも冴えない俳優という設定だったから、そのまんまって感じ。(^▽^;)

ドラマ自体は魔法もあって笑えるし、父親役のマイケル・ケインもいい味だしていたしそこそこ笑えて楽しめる映画ということですかね。まぁ、この映画はニコールの可愛さに尽きると言っていい映画でした。

これ、飛行機で何度も同じシーンになると寝てしまいなかなか前に進まない映画でした(笑)

theme : 映画感想
genre : 映画

■ハービー/機械じかけのキューピッド



ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

ハービー/機械じかけのキューピッド

リンジーローハンのディズニー映画です。
これも飛行機の中での鑑賞。

自分の意思を持った車とレーサー希望のリンジーのお話。
昔は、大活躍したハービーも終いにはスクラップやさんへ売られてしまいそこへリンジーに買われまたレースに復活するという展開。

このハービーの表情が、なかなか愛くるしくてワーゲンだったらあんな顔に見えるだろうなと納得してしまったりで。。確かに車ってパッと見何かの顔に似ているときってあるよね。
だったら、全部そんなパロディでやってもおもしろかったかも。

まま、ディズニー映画なのでそこは、夢があり笑いあり涙ありでよかったです。
どちらかといえば、子供が見て楽しめる映画かなぁ。
あと、リンジーが出るときは、必ずイケメンも登場するのでこの手の映画は好きなのですが、今回はそんなにときめ度ありませんでした(涙)

そういえば、リンジーはこの前私がロスにいるとき自動車事故を起こしたとか。ベンツかなり潰れたそうです。ここではものすごい運転上手い役だったのに、やっぱりハービーじゃなきゃダメだったのかなぁ(笑)

theme : 映画感想
genre : 映画

■Mr.&Mrs. スミス



ジェネオン エンタテインメント

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
これも飛行機の中で見ました。アハハ。。もう寝るのが勿体無くて必死に映画見ていましたよ~。
一瞬で恋に落ちた二人。でもその素性は知らないまま。
お互いが殺し屋家業をしていたなんて、知る由もなくそれがバレる日がとうとう来てしまい。。。

二人の格闘は迫力ありましたね。さすがアンジーです、アクションもブラピにはひけをとりません。おまけにセクシーですからね。やっぱりこの魅力にブラピも落とされてしまったか。。。なんてね。

どうもワイドショー的な目線でこの映画見てしまいました。この映画で出来てしまった二人なので、もうこのときは、感情移入しているんだろうかと二人の絡みにジェラシー(笑)

アンジーに尻に引かれ気味のブラピにも笑えるけど、実生活もこんな感じかもとついいらぬ想像が邪魔をしてしまいます。まぁ、お茶目なブラピが可愛かったということとストリー的には、先が読めてしまいアクションの豪快さと男の人だったらアンジー、女の人だったらブラピが楽しめるという映画でしたかね。

まぁ、どうでもいいことですけどやっぱりこの二人私の目から見て、どうなのよ?っていうカップルですけど~。単なる美男、美女のカップルに嫉妬しているだけなのかもしれないね。

う~ん、二人の肉体美がうらやましいつうことで。。

theme : 映画感想
genre : 映画

■ラストデイズ

なんの気なしに来たメールを見たら、「ラストデイズ」の公開の案内が。
クリックすると、そこにはカート・コバーンに捧ぐとある。
誰なんだろう?と気になってHPに行ったらTrailerを見ても顔もわからずキャストを見てようやっとあのヘドウィグのトミー役(マイケル・ピット)の人だとわかりました(^▽^;)
それに、来日していたんだね。

【あらすじ】
1人森の中をさまよっている男がいる。リハビリ施設を抜け出したロック・アーティストのブレイクだ。独り言をつぶやきながら歩く彼は、やがて1軒の屋敷にたどり着いた。そこは取り巻き連中が居候しているブレイクの家だった。家の中をうろつき、時おり倒れ込むブレイク。しかし誰も彼の姿に関心を払わない。そんな状況にはお構いなしに、セールスマンや宗教団体の勧誘者、レコード会社の重役などが屋敷を訪れてくる。ようやく誰もいなくなり、静かになった屋敷でブレイクは楽器を演奏する。翌朝、温室でブレイクの死体が発見された。

監督さんがリヴァー・フェニックスの死とグランジ・ロックの代表的なバンド“ニルヴァーナ”のヴォーカリストで、中心人物でもあったカート・コバーンの死でこの映画を思いついたとか。

私は、カート・コバーンは知らないけれど写真を見るとかなりマイケル・ピットがソックリなのでドキッとしてしまった。
死の2日前だけの映像だと言うのでちょっと重いかなぁ~。
見てみたい気もする映画です。

監督、マイケルのインタビュー■こちら

映画のTrailer■こちら


マイケルくんとてもいい男になって来たのね。楽しみ~♪

theme : 公開予定前の映画
genre : 映画

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

