03
4
10
15
18
19
22
26
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■恋愛適齢期



ワーナー・ホーム・ビデオ

恋愛適齢期

60歳の業界人ハリー(ジャック・ニコルソン)は30歳以下しか恋愛対象にしない男、劇作家エリカ(ダイアン・キートン)の娘の恋人として家に連れて来るがそこで心臓発作になり看病している間に二人に恋が芽生えるというストーリー。

これ、もう熟年いや老年にさしかかっている恋愛なんだけれど、やっぱり恋する気持ちは年齢に関係なく二人ともアタフタしてしまうそんな様子がとても笑えるし、共感できてしまいます。

特に、ダイアン・キートンが可愛いんです。自分でも歳を取っていることに引け目を感じたりして恋愛に臆病になってみたり。。
でも、ほんとはこのまま枯れた?くないと思っている。そんな女の心理を巧みに表現していましたね。

そそ、この映画でキアヌリーブスが医者役で出て来るんだけど、それこそ年下の彼がエリカに恋をするというのもおもしろくて、こういうシチュエーションにメッチャ私弱いんです。
だって、私の好きなアリゾナドリームもやっぱりジョニーが年上のフェイダナウェイに恋をするでしょ。
(私もそうなりたいと憧れているかも(笑))
でも、やっぱり年上だからってその恋に不安になってしまうのよね。

ここでも、やっぱり半信半疑なエリカでしたけど。。
でも最後は、「老眼鏡」のアイテムにやられてしまいましたね(笑)

大人の恋愛映画だけれど笑えてホロリと泣けるとてもハートウォーミングな映画でおすすめ。
この映画のキアヌにもとろけさせてもらいましたわん(笑)
スポンサーサイト

theme : 公開予定前の映画
genre : 映画

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。