03
4
10
15
18
19
22
26
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第29回日本アカデミー賞決定!

今日決定しましたね。
主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞、作品賞、監督賞、その他もろもろ「ALWAYS 三丁目の夕日」がぶっちぎり。

私としては、吉岡君の主演男優賞がうれしかったかなぁ。
この作品も大好きなだけに、よかった!
ただ、以外だったのは小雪が主演女優賞にノミネートされていたってこと。
彼女が主演だったんだぁ。
私は、てっきり薬師丸ひろ子だとばかり思ってました(笑)

外国作品の紹介もあっけなく「ミリオンダラーベイビー」でしたね。
チャリチョコもノミネートされていたので、期待して見たのに。(涙)
なんか日本の授賞式って見ていてもつまらないですね。

最近邦画もおもしろくなってきているので、こういうのにももっと格式とか感じられるものがあるといいのに。せめてライブで見たかったかな。編集された映像はやっぱり興ざめです。

とにかく、吉岡くんヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
スポンサーサイト

theme : アカデミー賞/映画賞関連
genre : 映画

■県庁の星

1


今まですべて一番で通ってきたキャリア県庁職員の野村聡(織田祐二)。
書類を作るのはお手の物。いろんなマニュアルも当然彼の手に掛かればチョチョイのチョイ。
でも、最初のこのシーンと最後のこのシーンがカブルとはね。ウ~ンと唸る脚本のうまさ。

巨大プロジェクトをなんとか自分が出来るように振舞ういやらしさも、こんな世界なんだろうなと予測もついてしまいます。
そんな今が大事な時期に民間との交流を計るため、スーパーに研修に出されてしまいますが。。。

ささ、ここからが見もの。
なんたって、私しゃスーパーに勤めているので当然、柴崎コウ目線だもんね(笑)
なんでもかんでもマニュアルどおり、型どおり動いてしまう野村とことあるごとにぶつかってしまうけれど、ほんとお店ではいかにお客様に気配りできるかそれだけが命の仕事。

型に嵌った仕事なんてないんですよね。それがサービス業なわけで。
野村のすることに笑った、笑った~(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
いやいやそれにしてもこのスーパーは、在庫抱えすぎだっちゅうの。
まぁ、突っ込みどころ満載でいいんですけれどね。

野村がその巨大プロジェクトを外されてしまい、自分を必要とされている潰れそうなスーパーを立て直しをするところから、いろんな改革を一緒に汗流して行くことでプライドの高い人間がやっとスーパーの仲間と溶け込めるところはちょっと泣けました。
織田祐二がとてもこの役づくりに苦労したと言うけれ、それも頷けるかな。それにほんとのスーパーを使ったから深夜のロケだったっていうし大変だったみたい。でも、熱血な彼はとてもいいよね~♥

最後の最後まぁ~るく収まるのかと思ったら、やっぱりお役所の考えることだわとそのリアルさにΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いやぁやられてしまいましたわ、見事に私。

あぁ~でも、映画見て思いました。
うちの三流スーパーにも県庁さん派遣して欲しいわ。
一緒に改革していきたい~!!
私も小さなことからコツコツとがんばるわ。
そんな勇気を分けてもらえる映画でした。

theme : 県庁の星
genre : 映画

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。