02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
24
27
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■21グラム

21グラム (初回出荷限定価格)
タイトル: 21グラム (初回出荷限定価格)

人は死んだ時に、魂の重さの分の21グラムだけ体重が軽くなるという、それはチョコバー1個の重さ、ハチドリの重さ。。。
ハァ~久々に重い映画を見てしまいました。
時間軸を使っているので、最初はあれ?っと戸惑い気味でもだんだんそのパズルに引き込まれて行きます。なんとなくそのパズルを見逃さないように、覚えていようと必死でした。

それだけ、ショーン・ペーン、ベニチオ・デル・トロ、ナオミ・ワッツの演技がすごかったです。

今まで、彼らの映画を見ていなかったのでほんとに圧倒されました。私は、どちらかというとデルトロの目で訴える演技にやられてしまったかな。

一つの心臓で起こる事件だけれど「生命」の重さを感じる映画です。

デルトロの交通事故で家族を失ったナオミ、その夫の心臓を移植してもらったショーン。
心臓を提供してもらった人を見ているうちに、ナオミに恋してしまったショーン。
そのショーンに事故を起こしたデルトロを殺してと頼むナオミ。

最後の最後でこの三人がかち合うところで事件が。。。意外な展開でビックリしました。
ショーンペーンの取った行動がどうなんだろう。。う~ん理解に苦しむけれどそうしなければいかなかったのかな。それぞれの愛や罪の重さ悲しみを見ているとドヨ~ンと来るのですが、最後は希望を見出せた終わり方だったのでちょっとホッとしました。

「それでも人生は、続いていく」このセリフに要約された映画だと思いました。
重くて考えさせられる作品でしたが、私は、俳優の演技のお陰で受け入れられました。
これ、時間軸があるので好き嫌いが出る作品かもです。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。