03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



旅籠屋

渋谷で久々に友達とランチ。
今回お邪魔したところは、「旅籠屋」というお店。
11時45分ごろ到着でまだ空席ありでした。
一品チョイスしたらあとは前菜はバイキング。
売りは、シフォンケーキも食べられるところ。
これで千円はチョーお得!!


ミニトマトの塩麹であえてあるものがとてもおいしくておかわりしちゃった。
ナスもおいしくて野菜ばかりなのでヘルシーでとてもお気に入り。

P1000139.jpg
おかずはハンバーグをチョイス。クリーミーでおいしかったです。

P1000140.jpg
別腹タイム。と言ってまたサラダを食べている(笑)
シフォンは、紅茶とココアとナツメ。私はナツメのプチプチした食感がお気に入り。
生クリームは黒みつ、イチゴ、紅茶、プレーン、チョコとあったけど全部お試ししました(笑)
結局ご飯は食べずおかずばかり食べてお腹いっぱいになりました。
満足、満足!



DIVERTA(ディベルタ)

先週の木曜日に渋谷でランチして来ました。
行ったところは、DIVERTA(ディベルタ)と言うお店。
渋谷の新南口なんて降りたことないけど、お店はとても近くてセンスのある雰囲気でいいです。

ここは、一品頼むと後は、ビュッフェで食べ放題。
それにワインも飲み放題なのだ!

P1000098.jpg

一品は魚のフライをチョイス。これをつまみにしてワインを飲んだよ~。
ドリアやパンやサラダなんかを食べて結構満腹。
今回は、飲む方が重視でそんなにご飯はがっつり食べなかったかな。

もち、別腹タイム~。
P1000100.jpg

薄いロールケーキでしたが、お腹がきついのでこれぐらいでちょうどいいかも(笑)
外人さんが紅茶にオレンジをたくさん入れて飲んでいるのを見て、マネしました。
これ、おいしいです。今までなんで気がつかなかったんだろう(^^)
ちょっとホロ酔い加減で楽しくおしゃべりをして帰って来ました。

そそ、いつものごとくタワレコ覗いたら、今度は「ボーイフレンド」が日本デビューなんですね。
なんか新しいグループのデビューが早いこと。。付いていくの大変(笑)
P1000101.jpg

有楽町リプトンコーナー。

帝劇でミュージカルを見るときは、いつもここを利用しています。
11時ちょうどに来店。すぐ案内され席はビュッフェのそばでラッキー!
ケーキは20分ごとに出て来るけど、量が少ないので争奪戦が激しいのでなるべく料理のそばがおすすめの場所です。

P1000078.jpg
P1000079.jpg
P1000080.jpg

私はここのサンドイッチが好きです。ケーキもおいしかったしこれで銀座で1100円ならお安いのでは。。
食べ過ぎて苦しかったです。

スペイン坂農園

友達と久々に渋谷であって食事。
今日は野菜が食べたいのでパルコに入っている「スペイン坂農園」というとこへ。
最初に行ったらもう満席だったらしく、あっさり断られてしまった/(-_-)\
普通なん分待ちでよろしければどうぞ的な接客してもいいんじゃない。
ちょっとイラっとしたが、まぁここまで来たので我慢して名前書いて待ちました。

で、ここの売りはバーニャカウダで野菜が食べられること。
温野菜も生野菜も同じ食材なので特別なものは、無かったけれどまぁ、こんなもんかなぁ。
五穀米のカレーもあったりでヘルシーな感じでよかったです。
それにしても、帰る時間はしっかり伝えてきてこっちは徹底しているのね、と変な感心をして帰りました(笑)

そのあとは、渋谷ヒカリエに行って来たけれど大人のイメージだと言っていたけれど私の好みではありませんでした。
今日はちょっと残念な日だったな。
それから地元の友達と飲みに行って楽しかったです。


P1000038.jpg

P1000039.jpg


リゾートダイニング/カスケード 銀座

健くんのお芝居を見る前に腹ごしらえと思いこちら「リゾートダイニング/カスケード 銀座」と言う
ところに行って来ました。
地下3階にあるとは思えないバリの雰囲気。。
最初に1200円を支払い席に案内してくれますが、バイキングに近い席と個室とどちらにしますかと聞かれ
私たちは、バキングの近い席を選んでしまいましたが(どんだけお腹空かしていたんだか(笑))
バイキングの種類は少ないけれど、ここはワインが飲み放題!
赤も白も頂いちゃいました。それにデザートもハニートーストやチョコレートファウンテンもありテンション上がります。
他のデザートも美味しくて私的に満足です。
時間制限も無いので銀座でゆっくりワインも飲みながらの食事で優雅な気持ちになりました。
さすがに食べ過ぎて健くんのお芝居が始まっても何も食べず家まで帰ることが出来ました(笑)

P1000044.jpg

そうそう銀座の真ん中で標識の上で寝ているニャンコちゃん発見!メチャきゃわゆい。
みんなに撮られても動じずに座ってました。とても居心地いい場所に見えないんだけれどね(笑)

P1000045.jpg

■ムーミンオーロラカフェに行って来ました。

昨日は、ららぽーと横浜にある「ムーミンオーロラカフェ」に行って来ました。
なにせ、Negativeを好きになってからやたらフィンランドにも行きたいと思っている私。
でも、悲しいかなお金も時間も無いし。ならば少しでもフィンランドに浸れる場所は??
と思ったらこんな素敵な場所があったんですね~♪

DSCN0852.jpg


もう、店構えからフィンランド色でテンション上がりまくり。めちゃ、メルヘンですね~♪
ムーミンのぬいぐるみがお出迎え。。
DSCN0816.jpg


入り口を入るとそこは、ムーミングッズがたくさん。
そして、奥に入るとそこはまるでムーミン谷に来たようなムーミンワールド
DSCN0817.jpg


店内の中は、こんな様子。
DSCN0833.jpg


ボートの中にもムーミンがぁ~~。。かわゆいなぁ。。
DSCN0836.jpg


店内のあちこちにムーミンファミリーがチョコンと座ってます。
もち、一緒に食事に付き合ってくれるんですよ~♪
一人で来ても寂しくないね。
DSCN0837.jpg


大人も子供も楽しめる空間です。
DSCN0838.jpg


当然メニューにもムーミンが。。
DSCN0821.jpg


さて、本日注文したのは北欧ランチというもの。(スープ・サラダ・パン・ドリンク付) ¥1,260
根野菜のスープにサラダとパン
DSCN0827.jpg


ポテトとナスのミートグラタン
マッシュポテトが上にのって焼いてあるグラタン。
はじめてこういうの食べたけどおいしかった~♪
DSCN0829.jpg


そして、日本で飲めるのはオーロラカフェとムーミンベーカリーカフェだけというフィンランドビール 「ラピンクルタ」も飲んでしまいましたぁヾ(@~▽~@)ノ♪
味は、喉こしよくスッキリとした味わい。とてもおいしいビールでしたよ。
瓶も珍しいのでお持ち帰りしてしまいました。
お店の人も持ち帰る人が多いと言ってましたよ(笑)
ん~~ここは、ちょっとフィンランドで食事している気分です。
DSCN0824.jpg


そそ、ナプキン立ては、スナフキン↑
そして、ナプキンもかわいいムーミンのイラスト入りなんですね、勿体無くて使えないよ。(笑)
DSCN0831.jpg


ハイ、お待ちかね別腹タイム~♪
もっと可愛いムーミンキャラのデザートがあるんだけれど、お腹いっぱいなのでこちらをチョイス。
北欧セーデルブレンドティーを飲みながら。。。
DSCN0845.jpg


クレープを食べちゃいました。クッキーもムーミンだよ~♪
DSCN0849.jpg


そして、ここに来たほんとの理由は、ドーム型スクリーンに映し出されるオーロラを見たかったこと。
でも、残念ながらオーロラが見られるのはディナータイムだけ(涙)
なので、15:30~からあるムーミン谷のオーロラ(アニメーション30分)を見て来ました。
アニメがはじまるまでの数分間に本場フィンランドのムーミン谷博物館の映像とかが流れて来て思わず見いいってしまいました。
あちらのムーミンの着ぐるみが、やけに大柄なのが笑えてなんとも微妙~な可愛さ(笑)

ムーミン谷博物館は、Negativeの出身地タンペレにあるんです。
いいなぁ~、いつかはここへ行ってみたいな。。

帰りは、ムーミングッズを買い、つかのまのフィンランド気分?に浸れたのでした。
今度は、オーロラ見て見たいな~。。また行こうっと!!

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

