03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



韓国旅行お土産

321.jpg
地下のCDやさんで買ったSHINEEのCD

328.jpg
ネイチャーパブリックのアロエクリームとボディーソープと洗顔
私の好きなパック

331.jpg
弥阿サンゴリの地下で買ったシャツ
仁寺洞で買ったスカーフ。ピンクばっかり(笑)

332.jpg
お土産用のお菓子。
今回ヒットだったのは、リアルジュースと空港で買ったチョコブラウニー。
これがめちゃうまだった。



韓国旅行3日目part3

行ったところは、北村韓屋マウル。
韓屋がぎっしり並んで壮観です。まるでドラマの中にいる感じ。
295.jpg

なにせインタビューありーの、ビデオ撮影ありーのでちーとも回りを楽しめる雰囲気ではなかったな。
途中日本語を話せる女子高校生と知り合いになり、みんなでワイワイいいながらの撮影でした。
一時間ぐらいのロケでやっと開放。ジュースを買ってもらい女子高生とメアド交換して別れました。
そのまま私たちは、また仁寺洞へ。

298.jpg
食べたかったホットク。
めちゃおいしかったぁ~。

また、スカーフ買って明洞へ行きパックを買いお菓子を買いそして最後の晩餐焼肉へ。

315.jpg

写真撮る前に無くなってしまった(笑)
食事の後、ホテル近くのEマートでお買い物。
いつもは、ロッテマートで買うんだけれど調べたらこちらのが安かったのとホテルから近いので決定!
帰りにキンパッを作っている店発見。
明日の朝はここで買ってお持ち帰りしようっと。。

ビールで最後の夜を乾杯!
今回の旅行は腰を痛めて本調子ではなかったけれど、それでも今までで一番充実して楽しめた旅行でした。
行きたいところに行って食べたいものを食べる。これが出来ただけでも満足です。
ほんとに楽しかった~。また行くぞ~!!






韓国旅行3日目part2

おれ好きのロケ地からまた「楽古斎」へ
248-1_20120120004320.jpg
 
ここです。ハローベイビーのロケしていたところ。
後は、「私の名前はキムサムスン」のダニエルが住んでいたところ。
門を開けるとそこは別世界。

277.jpg
284.jpg

とてもきれいに手入れしてあるお庭や建物がとても心地よい雰囲気です。
まるでタイムスリップで来た感じ。癒されますねこの空間が。。

でも、なんかここのアジュンマがなぜかそわそわ。。
どうもTV局の人が来てここのゲストハウスの様子を撮るのでインタビューさせてくれと言われました。
お茶を飲むシーンでいいと言うので快く引き受けたけどこれが後の祭り(笑)

お茶を飲みながらここはどうだとかあれこれ質問され、いろいろ答えながらやれやれと思っていたら
カメラマン兼プロデューサーの人は、何を思ったかここに泊まる設定で、門から入って来てだって。。
お~い、これってやらせじゃないの(笑)
しっかし、その希望に答えていろいろ演じてしまいました私たち。
まさか韓国で女優デビュー?できるとは(爆)
なにせ友達のノリのよさを買われ、とうとう違う場所までロケすることになりなんだか慌しくてほんとは、ここで
まったりするはずだったのに、写真もそこそこに次のロケに行くことになりました。

韓国旅行3日目part1

さて、三日目の今日は今までの韓国旅行ではじめての雨に降られてしまいちょっとテンション下がり気味です。
とは言ってもそれにへこたれる私では、ありません(笑)

まずは、朝ごはんを食べに鐘閣へ。
行ったところは、「華麗なる遺産」のモデルになった「神仙ソルロンタン」
191.jpg
192.jpg

もっとくどいスープかと思ったらとてもあっさりしていました。
自分で味付けできるのがよいです。
キムチがとてもおいしくてなんども切って食べました。
お店のアジュンマも親切でとても気に入りました。また、食べに行きたいな。

そして、次に向かったのは「韓国観光公社」
ここで韓服を着せてもらおうと思ったら以外と混んでいて30分待ちでした。
まぁ、それまで中の展示でも見ようと行ったら前とガラッと変わっていてビックリ!
前は、韓ドラ主流だったのに今は、K-POP中心!
時代の流れを感じます(笑)
いろんなパネルがある中、こんなところで私の愛しのテミンに会えるなんて。。
200-1.jpg
もう、テンションあげあげですね。SHINEEでもテミンのパネルだけってのがすごい!
さすが日本でセンターはっているだけのことはあるね。あとのメンバーはポスターだけ。
201.jpg

そうこうしているうちに名前を呼ばれ韓服を着てカメラに撮ってもらいました。
今回は、お兄さんがいろいろポーズを取るように言ってくれてかなり撮ってくれました。
かなりサービスいいです。韓服着るならやなりここはおすすめ!もち、無料です。

次に向かったのは、清渓川(チョンゲチョン)沿いにある「kopitiam」とうカフェ
ここでカヤトーストを食べました。
243.jpg
中はバターとカヤジャムが入っていて薄くてとてもおいしかったです。
お店には、誰もいなくて雨も降っていたのでとてもムードもあり、のんびり出来てよかったです。
ここで少しゆっくりしてお店を出たら雨がなんと止んでいた。
このまま、仁寺洞へ歩いて行きました。
仁寺洞は、前来たときよりかなり変わっていてびっくり。
コスメのお店が増えていました。
ここでスカーフかったり、ブラブラ歩いたりして本日のメイン「楽古斎」へ

ここは、一日一組限定でお茶を飲んで写真を撮ったりゆっくり出来るプランがあったので申し込みしました。
でも、ほんとはここはSHINEEの「ハローベイビー」のロケ地だったから行きたかった所。
泊まるのは、高くて無理だからせめてお茶だけならいいよね。
まだ、予約の時間が来ていないので近くをブラブラ。

そしたらね、ありました。ハローバイビーのほかのロケ地が。。
253.jpg
ミノとテミンが買い物したスーパー

254.jpg
ユグンが髪の毛を切ろうとした美容室

265.jpg
ジョンヒョンが文房具買ったところ
なんかここでやっていたのね。と思わず感慨深い。

そして、そしてここでなんとこの近くに「オレのこと好きでしょ」のロケ地もあるのでそこにも行ってみました。

2.jpg
ここは、ヨンファ君とシネちゃんの家で使われていたところ。奥がヨンファ家。
このドラマでは、ヨンファ君の唄にやられてしまってかなりヨンファ君ラブになってしまいました。
早く地上派で見たいものです。
ドラマで映っていたところに実際自分がいると、かなり興奮してしまいます。
ヨンファ君が触っていたところをスリスリしてきました(変態気味)(笑)


韓国旅行2日目part4

さて、もう歩き疲れたので、そろそろ今日の目的でもある「T.BBOK」へ
051_20111216153648.jpg

グンちゃんがドラマで飲んでいた場所で飲んでみたいと選んだところ。
日本語OKの表示もあり、日本語メニューもあり安心。

151.jpg
153.jpg
私たちは、トッポギとイカの一夜干しで乾杯!
中々おいしかったです。

入ってすぐの柱には、グンちゃんのサインが。。
1.jpg

お店が混む前に次に向かったのは、明洞。
ここでは、CDを買ったりネイチャーファブリックへ行って化粧品を買ったりしました。
モチ、グンちゃんグッズゲット!
その3FのCDやさん「MUSIC KOREA」にはこんなグンちゃんパネルがあって休憩できます。

166-1.jpg
167-1.jpg

CDは、残念ながら地下のお店のが安かったのでそこで買ってしまった。。ミアネヨ。
それから、またビールを買いホテルで乾杯!
ぐっすり夢の中へ。。明日がとんでもない日になろうとは夢にも思わなかったよね(笑)


theme : 韓国旅行
genre : 旅行

韓国旅行2日目part3

さて弘大は、メリは外泊中のロケ地。
冬にも行ったのでその写真も織り交ぜて紹介します。


045.jpg
(11.1/13撮影)
まずは、ムギュルの家。
ここで撮影していたのかぁ。。

049.jpg
(11.1/13撮影)
ムギュルが誘拐された場所。
ムギュルの家のそばにあります。

067.jpg
(11.1/13撮影)
ポスターで使われていた場所

055.jpg
058.jpg
(11.1/13撮影)
オープニングで映っている場所。
ここも上の画像のところは、絵が変わっていました。
ほかにもいろいろ撮影で使われていたところが、絵が変わっていて残念!

052.jpg
(11.1/13撮影)
ムギュルが公演で唄っていたところ
今は、残念ながら新しい滑り台になっています。

083_20111216153252.jpg
ムギュルが交通事故にあったところ

136.jpg
手錠をかけられて食べていたうどんやさん

139.jpg
141.jpg
お母さんとアイス食べに行ったお店。

143.jpg
食べてみたらおいしかったぁ~。
実はここで友達がアイスを落としてしまったんだけれど、日本人だからって特別に違うアイスをタダで食べさせてくれたんだ。なんかその優しさがうれしかったなぁ。。

もう、ここで私の腰はかなり痛くてほんと友達には、悪いけど歩くのもつらかった。
ので、スヌーピーカフェで一休み。

080.jpg

お店の中は、スヌーピーだらけ。
友達は、スヌーピー大好きだからとても喜んでくれたよ。ここは、一月も来ているお気に入りの場所。
100.jpg
101.jpg
107.jpg
103.jpg

ここで休んで次に向かったのは、「フォーシーズンズハウス」
086.jpg

おなじみユン・ソクホ監督の展示館
私が初めて見た韓ドラがこの監督の「夏の香り」です。
その後四季シリーズは、全部見たけれどやっぱりこの夏が好きかなぁ。。
この監督のドラマは、映像がきれいだから好きです。
今度のグンちゃんのドラマ「愛の雨」もきっといいでしょうね。
ここにもしかしら、グンちゃんの写真も展示されるのかな?

116.jpg
この夏の香りのセット「プロポーズの部屋」が素敵!

130-1.jpg
フォーシーズンズハウスを出てグンちゃんがイメージキャラをしている「CODES COMBLINE」へ
この看板が裏にあって中々見つからなかった(涙)


韓国旅行 2日目part2

さて、ロッテワールドを後にして向かった先はグンちゃんのある事務所。
と言ってもここは、私が行きたかった食堂が偶然近くにあったというもの。
まさかここでグンちゃん事務所が見られるなんて。。ほんとラッキー!!

063_20111211002133.jpg

よく映像で見たことあるけれどまさかここに来られるなんて思ってもみなかったから興奮したわ。
記念に写真を撮っていたらここのショップに勤めるお姉さんに写真を撮ってもらったり、グンちゃんの話を聞いたりとなんか身近にグンちゃんを感じました。
ま、あまりここでウロウロしてグンちゃんに追っかけと思われてもなんので早々と退散(笑)

077.jpg

しっかし、このビル買ってしまったグンちゃんはすごいわぁ。。
グンちゃん事務所からもっと坂を降りて行くとそこに私の行きたかったお店がありました。
そこは、「チョンダムゴル」と言うお店。

073.jpg

ね、すごいでしょ。このおかずの量。写真に納まりきれない。朝ごはん抜かした理由がわかるでしょ。(笑)
これで一人前6000wです。ありえない~。この安さ。
ここでも、現地の人がほとんどでした。お昼前だったからスムーズに席に付けました。
とてもおいしくて完食!お腹いっぱい~。

実は韓国に来る前に、PCの椅子が壊れ腰を強打してしまったのでイマイチ腰の具合が悪くて、無理が出来ず
ところどころ休みながらの旅行でした。
ここのお店までの坂道が急でかなりつらかったです(涙)

帰りにまたグンちゃん事務所を見ながら駅に行き次は、メリは外泊中のロケ地弘大へGO!

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

韓国旅行2日目part1

さて、二日目はグンちゃんメインで行くぞ~!!
朝は、この日のお昼のために抜きにしてまずは、ロッテワールドにあるスターアベニューへ
中に入らなくても外にブースがありそれぞれの部屋があるのでそれを見ているだけでも楽しいかも。

041.jpg
2PMの部屋

040.jpg
ソン・スンホンの部屋

039.jpg
ヒョンビンの部屋

038.jpg
キム・ヒョンジュンの部屋

056.jpg
ピの部屋

042.jpg
JYJの部屋

043.jpg
グンちゃんの部屋

051.jpg
グンちゃんの手形

スターアベニューの中は、たいしたことが無いみたいなのでこのまま退散(笑)
そして、ロッテマートがあるので一応お土産チェック。Eマートとどっちが安いかな。
主婦の性が出てしまいます(笑)

028.jpg
026.jpg
025.jpg
022.jpg
ロッテで見かけたポスター グンちゃんめちゃかわいい~。

この後、いよいよグンちゃんの新しい事務所に行くぞ~!


theme : 韓国旅行
genre : 旅行

韓国旅行

韓国に行って来た日記を書いていなかったので今年にうちにUPしておかなくちゃ^_^;
今年は一月にも行って来たけれど10月12日~15日の三泊四日でまた行って来ました。
なんと言っても今回は、グンちゃんのロケ地巡り&韓ドラロケ地メインの旅と相成りました。

今回も出発は、13時発の大韓航空。ソウルには15時ちょっと過ぎに到着。
その後恒例の免税店に連れて行かれるんだけれど今回は、めちゃ安ツァーに申し込みしたからか
ロッテではなく東和免税店に連れていかれたo(T^T)o

初めて行ったけれどめちゃ狭い店内で当然何もブランドものには、興味ないからこれは、もう観光するきゃ
ないということで、すぐ近くにあった光化門広場にレッツラゴー!
ここはドラマ「アイリス」の舞台になったところだけど、私は未見。
でも、ここはとても広い広場で人がいっぱいいました。
周りには警官も沢山いて気軽に撮影してくれるのがうれしい。
その中でも、チョーかっこいい警官を発見!!
背も高く顔もキム・ボム似の俳優やアイドルでもいけそうな若い子でした。
モチ、彼に写真を撮ってもらいおまけに彼とのツーショットも(笑)
ほんとは、そっち狙いだったりして。。いや~しょっぱなからテンション上がる~~。(笑)


008.jpg

ハングルを発明した世宗大王の銅像

その後、それぞれのホテルに振り分けされ私たちの今回のお宿は「ホテルビクトリア」と言う所。

016.jpg


最寄の駅は、「弥阿サンゴリ」で歩いて3分という立地の良さ。
それに地下鉄にエスカレーターが付いているので楽だったぁ。
明洞まで4号線で一本で行けるし、ほんと格安ホテルだけれどかなりいいです。ここは!
ただ、難点をあげるとすれば私たちは、奥の別館に泊まったんだけれど(ほとんどの日本人はこっち)
下のクラブが深夜までやっていてその騒音がかなり響くんだよね。
音に敏感な人は寝付けないかも。私たちは、疲れて毎晩グウグウだったけどね(笑)

あと、感激したのはホテルの向かいに「Eマート」があったこと。
いつもは、ロッテマートで買い物しているけどこちらがあるなら今回は、こっちでもいいかもと
まずは、荷物を置いて晩御飯食べに街を探検しに行きました。

317.jpg

ホテルには7時過ぎに着いたので、街はとてもにぎやかで活気があります。
ここには、ロッテデパートや現代デパートがあるし小さい市場もあり地元でも退屈しないかも。
さて、晩御飯は事前に調べていたところが、無くなっていたので焦りまくり(汗)
なにせ、日本語が通じないそして私も喋れない(涙)
でも、お腹は空いてくるし何か食べなければとなんとか読める単語があったので、そのお店へ。

019.jpg

ジャ~ン、海鮮うどんですね~。
これ二人前で一万Wです。めちゃ、安!写真じゃ大きさわからないかもしれないけれど洗面器みたいなどんぶりで
からす貝やあさりがどっちゃり。日本じゃありえないね。この価格と量は。。。
うどんも後からピリ辛さが来てなんか癖になる味。とてもおいしかったしお腹も満腹。
いや~満足、満足!なんとなく言葉が通じずにアウェイ気分で凹みそうになったけれどこれも旅の醍醐味で楽しいね。

それからは、市場に行ってみたりEマートでお土産の値段リストを作ったりで一日目は終了。
ホテルでビールで乾杯して眠りにつきました。
二日目に続く。

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

アクセル

Author:アクセル
ジョニーを好きになってから映画が大好きになりました。
ミーハーなのでお気に入りの人が増殖中(笑)
そして、遅咲きながらロックにも嵌ってます。
韓ドラやK-POPも大好き。
こちらもミーハーしています(笑)

■私の好きな俳優
♥ジョニー・デップ
ユアン・マクレガー
ジョナサン・リース・マイヤーズ

■好きなバンド
Guns N' Roses
Negative
Cinema bizarre
COLDPLAY
Linkin Park
Velvet Revolver
Saliva

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

おすすめ商品

ジョニー・デップDVD情報

サーチ

英語

